5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

○ 「自然気胸 肺のう胞」 Part3 ○

983 :大学生:03/12/12 01:18 ID:0vpX3gyf
当方、今年春から大学生になった者です。気胸になったようです・・・

しかし、病院には行きたくない事情があります。
というのも、過去に2度ほど、気胸になったことがあるのです。
1度目は、今年春、飲み会の次の日に発病。ドレーンで様子見、口腔鏡手術なるものを施しました。
2度目は、その一ヵ月後、大学でのスポーツ実習中に再発。渋りましたが医者の勧めで入院。ドレーン処置により完治。
そしてその一ヵ月後の今、左肺に違和感を感じます。原因はまたもや講義のスポーツ実習による過度の運動だと思われます。
一度目よりは症状は軽いのですが、軽運動時も呼吸の乱れを感じます。
本当なら、脱気なり、ドレーンなりすべきでしょうが、2度目に訪れた病院での医者によると、
「1度目の時の手術が原因で、肺全体が油着しており、次、再発すれば開胸手術になるだろう。」
とのことでした。手術を受けたということもあり、左わき腹全体においてピリピリとした違和感があります。

また、理系の大学生ということもあり、お世辞でも暇とはいえません。大学保険も二度の入院で、ほぼ使い果たしました。
郷里とはかなり離れており、みたび入院となれば親にも心配をかけることになります。

私としては自分の体のことを考えても、自然治癒が最善と思ってます。このままの生活を続けるつもりです。
なにぶん、はじめての一人暮らし、大学生活と、自分の体への配慮を軽視しがちになっているようです。
ご意見いただけませんか?

292 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)