5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

◆◆ レイキ実践 リラクゼーション^^ ◆◆

38 :病弱名無しさん:03/05/10 16:21 ID:sY48jmpJ
単に邪気抜きが出来なかったというだけの問題なんでしょうか?
気功とレイキは違うのかもしれませんが、一指禅功などでは、
内功を何年もかけて修練し、自然に気が溢れ出てくるようになるまでは、
決して外気功をやってはならない、という具合に指導しているようです。
気功も、あるレベルに達すれば、外気功として気を放出したとしても、
それ以上のものが還元されるようになる、ということですが、
レベルの低い人間が面白半分で、外気功などやろうものなら、
あっという間に先天の気そのものまで浪費してしまい、癌になって死ぬそうです。
仙道などでの教えでは、気は人間の身体の中で、精→氣→神という具合に
純化され洗練されていくということらしく、精とはセックスを含めた生命力、
氣とは感情、神は思考や知性を象徴しているのだそうです。
グルジエフのオクターヴ理論と似ていて大変興味深い話ですが、
結局、この3分節がしっかりと完成するまでは、エネルギー的に外的世界に
働きかけてはならない、ということかもしれません。
エドガーケイシーのリーディングだったか、記憶は曖昧ですが、性エネルギーは
癌から人間の身体を護る働きを持っている、という話を読んだこともあります。
E○Pの創始者やパーフェクトハーモ○ーの創始者、更にはレイキを教えていた某氏など、
みな癌で急逝されていますね。彼らは、エネルギーを洗練させ、よく熟成させる前に、
他人の治療に使ったり伝授したりし続けた結果、まだ、精の段階でしかなかった
エネルギーを使い果たして、癌遺伝子が発動してしまったのかもしれませんね。

180 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)