5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆歯について総合スレッド6☆

286 :病弱名無しさん:04/04/24 07:00 ID:TMuMB4Ij
ど素人ですいません。もう7年ほど歯医者へ行ってないのですが
前歯三本はさし歯でたしか6,7万円したような・・高校生1年生だったので
何も考えずそのまま歯医者に言われるままそうしました。
次に19歳ぐらいのときに八重歯が虫歯でなくなり(両方)それでも
歯医者にいかず自分でプラスティックで歯を作りアロンアルファでくっけて
はや4年。。そろそろ自分的に馬鹿なんじゃないかと思い歯医者へいく
一大決心をしております(罵声はごもっです涙)
どうしても歯医者へのトラウマがひどくいけなかったのですが。。
今度審美歯科に行くんですが根がないのでブリッジするそうなんですが
お見積もりが18万円でした。もうひとつの八重歯は根があるので
9万円です。両方で27万円プラス他いろいろ経費がかかるそうです。
私はべつにセラミックにこだわっているわけじゃないんですが
普通の歯医者さんだとおいくらぐらいなんだろうと不思議に思います。
どなたかだいたいでいいのでこれぐらいじゃないかな?って
れすしていただけませんか?犬歯右根あり左根なし
左の根あり犬歯の前となりはさし歯 右根なし犬歯の両隣はまぁまぁ元気な歯
どうなりますか・・奥歯はとうの昔にないです。三、五本残ってるぐらいです
不思議なことに、歯が汚いといわれたこともなく
見た目(見える歯)はきれいです(もちろんさし歯して自分で歯くっつけてるので)
私はどうしても八重歯だったので八重歯の形状で治療したいのですがぁ・・
こだりがあるなら審美ですかね 最近気ずいたのですが
奥歯がないせいか、前歯の下の歯並びががたがたになりました。
学生時代はまっすぐだったのに・・怖いですね。
私の行く末は入れ歯だと思うんですけど
今23歳なんですが30歳になるころにはいれ歯でしょうか・・

268 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)