5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

びっくりくん ◆NewsGaLoo. 映画大好き。

1 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/02/19 12:42 ID:???
こんちゃ。びっくりくん ◆NewsGaLoo.と申します。
肉体労働なのでネットにあんまりつなげられず、dat落ちしてしまうかも。

映画が好きでよくDVDや映画館で見てます。
このスレは映画の感想や日頃思ったことを書いていきたいと思っています。

32 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/02/19 15:33 ID:???
ラストサムライ続き ※一応あんまりネタバレなしで。 2/4

一応主役はトムクルーズなんですが、彼の実際の存在意義は「語り部」役ですね。
 全てのストーリーがトムが居なくても(もしくはトムじゃなくても)成立してしまうんですな。
じゃあトムなんて居なくてもいいじゃん、ってことになるんだけど、トムが居ないと映画の意味が
よくわからなくなってしまうんです。寡黙な武士達がず〜っと黙って訓練に励み、明治維新の
荒波に飲まれるだけの静かな映画になってしまう。それじゃアメリカ人は意味がわからないし、
俺たち日本人だって意味がわからないでしょう。トムの大事な役割は、異邦人としてサムライ
文化をスクリーン内で語り、現在を生きる我々に解説すること。これにつきると思う。
 まぁ、アメリカ人が出演しないとアメリカで客が入らないというのもあるだろうけど(笑)

ネットを徘徊していたらこんな批判を見かけた。
 「こんなの時代劇じゃない。日本の昔話をハリウッド的手法にムリヤリ当てはめただけ。」
 おいおいなんだそりゃ。うーむこの人は何を考えて居るんだろう。ハリウッド的手法で日本の
激動の過去を描いた作品なんだから、ハリウッド的手法で描くのは当然だろう。批判になってないぞ。
チャンバラシーンの迫力がなってないとか何とか書いてあったが、彼がリファレンスにしていた
のは日本のテレビの時代劇。例えば暴れん坊将軍のような。そりゃ…、ラストサムライは
チャンバラ映画じゃないもん。むしろ、暴れん坊将軍の方が歴史を描いた作品としては
おかしいと思うぞ(笑) 違うラインで映画を評価するなと言いたい。 まぁこれも、ラストサムライ
が時代劇として良くできているからこその弊害なのかもしれないけど。

33 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/02/19 15:34 ID:???
ラストサムライ続き ※一応あんまりネタバレなしで。 3/4

例によって「話題作」なので、なっち(もしくは戸棚)こと、戸田奈津子氏が字幕を担当していた
のですが、日本語のセリフが多いのと、日本人関係者が多いからなのか、とにかく普段よりは
いいデキでした。だけど「我々がナニモノなのか、我々がどこからきたのか、忘れてはならない」
という大事なセリフを「我々が日本人であることを、そして日本の文化・風土を忘れてはならない」
に、勝手に作りかえていたのはちょっと納得がいきませんでした。

渡辺謙演じる主役(じゃないか)の勝元は、どうやら西郷隆盛がモデルになっている
様ですが、架空の人物、架空のエピソードにしたのは正解ですね。架空の人物だと
わかっていても、これほどにネット上に批判があふれてるんですから。アメリカの映画では
「ノンフィクションもの」と言いつつ、実際の話をかなり脚色した映画がけっこうあるもんです。
西郷隆盛を主人公にして、実際のエピソードを普段通りに脚色して描こうモノなら、日本中
から反発があったことでしょう。

明治天皇はいいですねー。中村七之介。さすが歌舞伎役者。いかにも天皇陛下らしい
厳かな雰囲気が出ていました。若いのにスゴイ。これからが楽しみです。

あと、「日本一の斬られ役」で有名な福本清三さん。彼もすごかったです。一世一代の
斬られっぷりを見せてもらいました。寡黙な侍で、セリフはたしか一言「オルグレンさ〜ん!」
しかありませんでしたが、それでもすごい。すごすぎ。今までず〜〜〜っっっと脇役、しかも
斬られ役だったのに、とつぜんハリウッドデビューを果たし、あんなに長い時間スクリーン
に映し出されるなんてすごすぎ。

※参考   どこかで誰かが見ていてくれる―日本一の斬られ役・福本清三
       http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4420310030/

34 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/02/19 15:34 ID:???
ラストサムライ続き ※一応あんまりネタバレなしで。 4/4

そして何よりも真田広之が超スゴイ。あんなにオーラのある俳優だとは知らなかった(笑)
いままではただのハンサムな中年男だと思ってました。実は真田さんは日本舞踊玉川流で
「名取り」となって玉川大輔という名前も持っているそうな。どうりであんなに華麗な振る舞いが
出来るんですな。そして剣術がすごい。もちろん見せる技術なんでしょうが、予告編でも使われた
シーンで、刀をトムクルーズめがけて振り下ろし、寸止めするシーン。あれも真田の技術が
買われて実現したとか。

あと、最後になりましたが、お金をかけるとすごい映像が撮れますね。当時の街の再現も
すごかったですが、ニュージーランドロケなんて日本の時代劇でもゼヒやってほしいものです。
あんな風に村を作ったりした水戸黄門や暴れん坊将軍を是非見てみたいですな。

35 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/02/19 15:36 ID:???
>>31間違えた。

× 勝本
○ 勝元

36 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/02/19 18:43 ID:???
やっと写真うpしますた。

★フロント KENWOOD LS-VH7
http://newsplus.jp/~bikkuriman/theater/lsvh7.jpg
これがネック。他のスピーカーと音質が違う。

★サラウンドバック ONKYO D-407M
http://newsplus.jp/~bikkuriman/theater/surroundback.jpg
苦労した甲斐があってなかなかキレイに取り付けられた。
台座の木は自作で、数百円のコストで完成した。
天井が薄いのでそのままだとスピーカーブラケットが天井に
付けられないので自作。あらかじめベニヤ板に円上の厚い板を固定し、
ベニヤ板を天井にとりつけることで、面全体で負荷を分散して支えるように考慮した。

★リアの光景
http://newsplus.jp/~bikkuriman/theater/rear.jpg
どうにか3個のスピーカーの写真を合体してみた。非常に古い手法で見苦しいのだが(笑)
この写真だとわかりづらいが、実際はサラウンド左右は向かい合ってます。

★前側の光景
http://newsplus.jp/~bikkuriman/theater/txsa601.jpg
画面は「ドラゴンハート」ですな。
センタースピーカーが入っている台も自作品。内側には吸音材がズラ〜っと貼ってあります。
セガサターンもあったのですが、AVアンプに追い出されてしまいました。
写真には写ってませんがテレビの上にビデオデッキ、DVDプレイヤー、CDプレイヤーがあります。
全てAVアンプに集中管理し、テレビを見るときもビデオのチューナーを使って6chサラウンドで楽しんでます。

37 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/02/19 19:16 ID:???
オマケ。うちの水槽。
http://newsplus.jp/~bikkuriman/theater/aquarium.jpg

他にもイシマキガイやオトシンネグロが居ます。

38 : ◆rafale0Mno :04/02/19 20:37 ID:???
>>36
うらやますぃ…
でもそこまで来るとテレビ強化したくなりません?

39 :⊆(○^▽^○)⊇ ◆N8OIdTdC3c :04/02/19 21:03 ID:???
ほうほう。
ラストサムライ、見に行くのが楽しみになってきた。
そんだけ文章書けるなら、熱は無さそうぶひね。ご自愛を。

40 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/02/19 21:11 ID:???
>>38
ふふふ…。もちろん画面をどうにかしたいんだけど、
その前にフロントスピーカーをどうにかせねば(笑)
今のままだと後ろからの音の方が良いという惨状。
テレビもワイドのヤツがほしいんだよね、映画用に。
でも、
・お金がない。
・これ以上デカいブラウン管を置く場所がない。
・プラズマテレビは全体がくすんだあの独特な発色がイヤ。
・液晶は高すぎ。そして「キレイじゃない」画面が汚すぎ。
なので、しばらくは現状のままでいこうかと…。

>>39
とりあえず褒めちぎりましたが、「盛り上がり」があんまり無いので
「ただの歴史物なんだな〜」っていう程度の気持ちで見に行った方がいいカモ。

41 :|*-ω-)ノ●~ゅぅゃ ◆Dread/DEF. :04/02/19 21:15 ID:???
記念なんとか!

着信アリ、妹が見に行ったけどよく分からなかったとか(´・ω・`)

42 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/02/19 21:22 ID:???
>>41
うん。その通り(笑)
次は着信アリの感想を書こうかな。

43 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/02/19 21:49 ID:???
★着信アリ
http://www.chakuari.jp/web/
ジャンル:ホラー

解説:
 ある日合コンの席で、柴咲コウ(×柴崎)演じる中村由美の友人「陽子」の携帯が、
聞いたこともない着信音で鳴り響く。番号を見てみると、なんと自分からの着信だった
のだ。携帯には留守電が残されてたのだが、着信日付はなぜか3日後、そして留守電
は自分の悲鳴だった。
 そして3日後、陽子は留守電と同じ悲鳴を残して死んでしまう。葬式の席で後輩達が
こんなウワサ話をしていた。  「携帯を通じて来ちゃうんだって…。」
「死んだコの携帯のメモリーから次のターゲット探して次々に殺していくんだって…。」

感想: ※あんまりネタバレなしだと思います。
 うーん、とにかく詰め込み過ぎ。怖かった?と聞かれれば、だいぶ怖いシーンもあった。
だけど、統一感がこれっぽっちもない。「携帯を通じて(呪いが)来ちゃう」という設定を
生かす気すらないじゃないの?要するに「お化け屋敷」ですよ。お化け屋敷を映画にしたら
こうなったんですよ。コンセプトはお化け屋敷のような怖さ。怖がらせる事のみを目的とした映画。
怖ければ後はどうでもいいデショ。そんな映画。

暗闇が恐い、お風呂で髪を洗っている時の背後が恐い、死ぬことのが恐い、夜の病院が恐い、
ホルマリン漬けの臓器が怖い、中絶された胎児が恐い、理不尽に伝わる呪いが怖い……、
そういう「日本的な会談の怖さ」。
 大きな音が怖い、あり得ない強さの幽霊が怖い、次々と襲いかかる危機が怖い……、といった、
「海外ホラーの怖さ」。
 呪怨で確立された「見せるホラー」。社会問題になっている「児童虐待」。今や誰もが持っている
「携帯電話」。デジタルに潜む恐怖、などなど、とにかく無理矢理詰め込んだらこんな映画になりました。
統一感はホントにゼロ。作品のテーマは一体何だったんだ?空がどうしたって?ハァ?空?

まぁ色々不満を言えばキリがないですが、俺が最後までどうしても好きになれなかったのは、
「音でビビらせる」という手法を無駄に多用している点ですな。なんでその装置がそんな重低音を
出すんだ?というシーンが何度もありました。音でビビらせるのは反則。ホラーじゃねーじゃん。

44 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/02/19 21:50 ID:???
着信アリ 続き  ※あんまりネタバレなしだと思います。

まぁ、とりあえずアレです、お化け屋敷ですよコレは。ストーリーやら謎解きやらを重視する人には
向いてません。お化け屋敷に行くよりも身近に映画で恐怖を味わいたい、そんな人向け。なんせあの
呪怨よりもストーリーがあやふやなんですから・・・。

目新しい描写といえば、「人が死ぬシーン」をクッキリ描いているのが目新しいかもですね。
ネタバレになるので誰が死ぬシーンとは言いませんが、生きた人間がああいう風になって死ぬのは
けっこうおぞましくて恐い描写かもしれません。俺はこのシーン、結構怖かったです。

あとは死体(幽霊?)の描き方がすごく丁寧でいいですね〜。THE RING(ハリウッド版)で、
貞子(サマラか。)や貞子を見てしまったコの死体が、かなり丁寧に「ゾンビ」として作り込まれて
いましたね。それに対して日本版では死体とは言えないほど綺麗な肌でしたからね。その点の
反省点もちゃんと考慮してるんでしょうかね。
 まぁ、リングに限らず、呪怨のカヤコだってキレイな肌だったので、それが和製ホラーだと
いわれればそれまでなんですけどね。この映画はキレイな幽霊とおぞましい幽霊の両方とも
楽しめます。

っていうかやっぱり詰め込み過ぎだな。
見たい人はDVDでどうぞ。

45 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/02/19 22:16 ID:???
★ピノッキオ (Pinocchio) 2002年 イタリア
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008DDOT/
ジャンル:童話

解説:
 木から出来た人形が(ry

感想:
 あのライフ・イズ・ビューティフルのロベルト・ベニーニが監督・主演(しかも子供役)
そしてなぜかユースケ・サンタマリアが吹き替え担当。
ピノッキオの本来の舞台であるイタリアで作られた本物のピノッキオ。
 と、様々な触れ込みで超感動作だとうたっていました。そして借りてきました。
ゴメン、そしてがっかりしました。

いやねぇ、なんか、どうしても「大人が大人の姿のままで子供役を演じる」ってのが
最後まで馴染めなかった。登場人物に「子供役」が一杯出てくるんですが、どれもコレも
なぜかオッサンばっかり。オッサンが子役ってどうなのよ。ねぇ、どうだったのよ。
ロベルト・ベニーニがユースケ・サンタマリアの声で「ボクは普通の子供になりたいんだ!」
なんて言われても…チョットねぇ。。。。オマエら子供じゃねーじゃん、みたいなさ。

感動作だと言われても、ゴメン、感動するシーンも残念ながらありませんでした、、、。
ただひたすらにバカを繰り返してワガママを繰り返して心も入れ替えないままのピノッキオ。
それなのにひたすら許し続ける妖精さん。木からできたハズなのに妙になめらかな肌のピノッキオ。
なぜか人間になれたピノッキオ。そして見た目も変わらないピノッキオ。
なんですかコレは一体。ピノッキオってこんな話だったっけ? うーむ。俺の感性がおかしいのかね。

46 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/02/20 21:33 ID:???
よーし、自分で保守しちゃうぞ〜!

今日は「メラニーが行く!!」を借りてきた。
キューティーブロンドがかなり面白かったので楽しみ。

47 :ねこくろ(゚Д゚*)さん。 ◆neKo/Cr/Po :04/02/21 13:38 ID:???
びっくりくんスレキターーー(AA略

久しぶりやね。元気そうで良かったですばい。

48 :ねこくろ(゚Д゚*)さん。 ◆neKo/Cr/Po :04/02/21 13:43 ID:???
>>31-34
ラストサムライは俺も先月見てきたけど、面白かった。
俺も あまりにものすごい宣伝→意外と大したことない となりそうだな、と思っていたんだが
見てよかったと思うよ。

そういやもうすぐアカデミー賞だが、渡辺謙はどうなるかいねえ。

49 :こくりゅう ◆qyMORTEYE. :04/02/21 16:16 ID:36zBVPsO
>>1

,、、、,_     .r!''ーv     z¬v
       \ ゙)    .ノ ,ノ      〕  }            (!'''┐
        ( [,、、.,_ ,ノ.,r'′,,,_     |  |             .} {
      _,.,v-┘´_,,、rミrレ||!エ厂^7    |  |             .] ]       __
   =<ミ二v-‐'''^ ̄  .゙}.゙'i ,,、u,| .|    .} ],,、,,_           } (,、   ,,r<'丁¨゙┐
      __,,,ノ冖┐  ] |「ー''゙| ] __,.,、-「 .工,,、>       _,,ノ''〕  ,ノ .,r'>'″{  .}
      ^〜''''^¨′  .} .レ‐'ソ| .l「レ-‐''''! .}        =(ニー'''ア ./゙ .,r《ア′  .|  .}
      ,,,,.,v-冖'z  .} ./^゙ソ} |.    .!  !            /′.|,v(ア′    .〕  |
      .¨''冖¨゙`,,,,__,,,「 .リミリ゙  .〔《゙'ーr !  !           ,ノノ} .ア′     .|  }
        ._,,,、-ミ!「、ノ┘,/゙ ,v .| .\_]│ |          ,/乂r′|        } .|
    il─:l))干'''7 .フ  ._/゙_/ ! .|   ′|  }        ,ノア'レ'〕 |        } .|    ,rァ
    〔 .)  .ノ / ._ノソ'′ |  |    .} .|        /′ゾ } !        } .).  _,ノア
     ミ, |vr(二_iレi)ト'″.   .|  |    .} .}       }_/  .,} }        'li_  ̄>'′
     \「″ .´.^″  .干>┘ } 7lzー┘ }        `   .|, .|         .¨^'^
                .^┐ ,ノ  ゙\ .ノ             ゙ー^
                  .゙¨′   ゙'┘

50 :はじめまして名無しさん:04/02/22 01:10 ID:???
びっくり
新会社どうなのよ
肉体労働って

51 :proxy107.docomo.ne.jp ◆NewsGaLoo. :04/02/23 01:13 ID:???
みなさん書き込みありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

パソコンからなぜか書き込みできないので携帯から書きます。
今日は「ラヴ・アクチュアリー」を見てきました。
とてもよかったですよん。
昨日はカリブの海賊を見ました。
この感想は後日また書きます〜。

52 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/02/23 23:41 ID:???
>>47
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! (AA補足

元気げんき!めっちゃ元気!風邪ひいたけど(笑)
もう、家に帰ってきて疲れて、気づいたら寝ていて夜中2時。
そんな毎日。だけど前より気持ちも体も元気よ!なんか生きてるって感じ。
新陳代謝っていうの?あれが活発だよ俺。
体を動かすと人間は生物だっていう根本的なアレがナニしてくるよ。

>>48
アカデミー賞は俺としてはカリブの海賊のジョニーデップも気になるところ。
ジョニーデップの演技力の幅を感じたよ、真剣に。
渡部ケンは池袋ウェストなんとかに出てたりしてよく見てたから
なんだかそんなに「スゲェ」と思わなかったのよね。
だけどジョニーデップには驚愕。なんじゃあの役は(笑)
本気で演じていたからこそ笑えた。ジョニーデップだから笑えた、って感じで。
うーむ。少し酔ってるので支離滅裂(゚∀゚)

まだ見てないけどたそがれ清兵衛(トワイライトサムライ)も気になるところ。
http://event.movies.yahoo.co.jp/academy_awards/2004/nominate/foreign/tasogare/

53 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/02/23 23:47 ID:???
>>49
            ,ヘ           ,:ヘ.     __「 !__    r_-'^'ュ   ヾ>_
               /: : \       /::  !    ‘,ー -'ミ:   ‘コ r’  ‘ーァ /
            /::::.....  \--―‐'.:.:::...  !    !、‘ノ^i,ノ  ( -_,、,ゝ   く.,ヘ.つ
           /::::::                 ',             r_-^Z、  r^'ュ r-、
          ,'::::                    i            iニ. _-;{   フノ _i^リ_i  こ二ニニニゝ
           .i::::        -、        _   !           (. ‘ー'フ   ( -_,、>
           !:::.        r"Tヽ      /,.-  !               ̄
        |::::..       イミソ,.      ' ̄   l             _,-,.、
           i;::::..              ___,,,:: -イ   !       i´ヽ    い {,-ゝ.
          ':;::::...      ヾ二--‐</   /        l ,人 __,!...!_}ゝ l
         _  \:::::....       ヽ..__,,/   /         ヽ. '´    ` /
     /   `ヽ `ゝ:::::........      ....../_             /    ァ-- '
     i::.....    ;\!..-ー 、 /⌒ヽ      、\      /    .:/
     ` '''''ー- 、::::/ ,.. .  `/:::   〉‐ 、   \ \   /     ..::ノ
           .ソ'    : /::.   /::  〉     \\,/      .:/
         /i:.       :,'::.   /::  ./ヽ       \!     ..:;'
         / |::       |ヽ.:..    :'::/       \    .::/
          /  !::.    i::.:.:`:‐"ー、_,ノ          \:::/
       / ,/ヾ;:....   /:.:.:.:.:/:::.:..             ヽ、
         | :i   `ー::':.:.::.:.:./\:::::.:.:.               ':;

54 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/02/23 23:52 ID:???
   1         2           3           4

.     __                       __             _ 
    ,i,_,i_        ,-,_         ,-i,_,l 、      :.. :. ≡=-i'__l, 
    |  `i         /'-' `i         //l   l       iコ==ラ`'i ti 
    | lヽi li,   →  | lヽl li   →   l i,,l   l |   →     ./  /l/
    | l-'l |,l       | | // l        `"|iコ=''         /  /
.    'Fヲ|,H      E三l_l_A         | .i .|         /  / 
    ,i_| .| |                   | || |         i' /l .l,
     -'‐'                      | || |_       l l .ヽ,ヽ, 
                          ‐' ' `‐'       -'-'  -'-' 
    脱ぐ       たたむ      コーヒーを     砂糖と塩を
                         つくる      まちがえる。

55 :こくりゅう ◆qyMORTEYE. :04/02/24 00:16 ID:94gzPcj1
>>53
  ,..、_      _  __  ..,,__    
  l ./====/ \| .l ,、| ./ , 、 
  / /.l`‐- ゙、| |=| .i- l ./= ,> 
. /  |.| || | | |.|`' __'`ノi、l / /  
 ~| |.| !! |.| .|.| | | .|ヽ. ./  
  | .|.!-'`二l  .|| |._| .|/  `‐- 
  |_,,,|   \_丿!-‐'>,.-'゙~`、/

56 :外道 ◆GEDO/87xso :04/02/24 14:00 ID:???
>>55
すごいなー、こゆのってツールで作るのかな?

57 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/02/24 20:53 ID:???
           __                       __         /
 _|_|_|_   |_|_|     ヽ        ―\―ヽヽ  ヽ/ \ノノ  ノ‐┼─‐  
   |  |_|    |_|_|     \    |     ―\―   / ┬┬ \    .‐┼─‐
   |        /| | \  レ   | ヽ |         ゝ   ─┼┼─     ‐┼─‐
   |___    ノ  |     、_ノ   ヽ_ノ  \__     _丿 |_ノ     ヽ__ノ 

、ゞヾ'""''ソ;μ,
  ヾ       彡
  ミ  ・(ェ)・   ミ
  彡        ミ
  /ソ,, , ,; ,;;:、ヾ`
     "'"'''''"

58 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/02/25 20:29 ID:???
むむー。
忙しい。。

ラブ・アクチュアリー
パイレーツオブカリビア〜ン

感想が書けないぞう

>>50
俺が新会社を立ち上げたかのようなアレだな(笑)
んー。肉体を動かして賃金をもらうのは(・∀・)イイ!!

59 :はじめまして名無しさん:04/02/27 13:06 ID:J+xHTVye
(゚Д゚)ハァ?

60 :ヽ(`Д´)ノ ◆PUNPUNmlcY :04/02/29 22:15 ID:???
ヽ(`Д´)ノ <かなり遅れましたが、新スレおめです。
       お忙しかったようで。。。でも御無事で何より。

最近映画観てない。。。ヤバイ。。。
       彼女の家で、ケーブルテレビでガンダムとかエヴァとか見てる場合じゃない。。。

61 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/03 15:31 ID:???
>>60
こんちわ〜!映画なんて見なくてもいいんですよ、えぇえぇ。
実際、映画の会話なんて映画好き同士でしか成り立たないモノがおおいですし。
だから、どうしても見たいな〜って思った映画がある時とか、
気になった女の子との初デートだけど時間が持ちそうにないときとか、
部屋に誘う口実にDVDで映画を見ようって言ってみるとか、
そんな時に見てみると良い感じです。

一人でDVDで暇つぶしって、あんまりしないですからね。
たいていテレビを付けるとどれか1局では面白い番組やってますし。
ネットもあるし、ゲームもあるし、マンガもあるし、小説だってある。
暇つぶしのエンターテインメントはあふれるほどありますからね。

約2時間、休憩も入れずに見続けなくてはならない映画は、ちょっと
不思議なエンターテインメントだと思います。

じゃあ何で俺は見てるんだろう(笑)

昨日はモンスターズ・インクを見ました。
ホンジャマカの石塚が声の出演らしいんですが、よくわからなかった…。

62 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/03 15:33 ID:???
『モンスターズ・インク』日本語吹き替え版ボイス・キャスト記者会見
石塚英彦(ホンジャマカ)、田中裕二(爆笑問題) 
http://cs-tv.net/movie/press/press_detail_02701.html

63 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/03 15:39 ID:???
いま見返してるけど、石塚すごいな。
爆笑問題の田中は田中の声そのものなんだけど、
石塚は誰の声かわからんぞ。
こりゃあ声優としてイケるんじゃないか?

64 :外道 ◆GEDO/87xso :04/03/03 16:06 ID:???
『モンスターズ・インク』、日本語吹き替え版も楽しそう。
けど、吹き替え版ってほとんど観たことない。物心付いてから皆無かも。

マイウの人はブーをあててるのかと思った(w

65 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/03 16:14 ID:???
吹き替え版、いいですよー。 アニメに限らず実写映画でも。

日本語字幕と日本語吹き替えで一度映画を見るとわかるんですけど、
なかなかどうして、吹き替えってレベル高いのが多いですよ。
むしろ、字幕が適当なのが多いというか(笑)

耳で聞いて理解できる量と、文字で読んで理解できる量って、
かなりの違いがありますからね。
映画は文字でストーリーやセリフを読みつつ、画も見なくてはならない。
だから字幕はかなり情報量を削ってあるわけですね。

「戸棚字幕」と言われる戸田奈津子さんの字幕なんですが、
かなり無茶な訳しかたをしていることで有名ですね。
(※参考 【RotQ】戸田奈津子の字幕25【女王の帰還】
 http://tv4.2ch.net/test/read.cgi/movie/1075906161/
確かにストーリーを勝手に書き換えたり、設定を変えたり、
セリフを自作したり、とんでもない訳を作る人なんですが、
やっぱり経験豊富。画の見やすさは優れてますね。

まぁ外道さんも、一度字幕で見てから吹き替えで見直すといいかもです。
「アレ?こんなセリフ言ってたっけ?」なーんて思うシーンがどの映画にもありますから。
さらに英語字幕&英語音声で同じシーンを見ると、こんなにいいセリフを言ってたのか…なんてことも。

66 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/03 16:46 ID:???
サスペンスものなんかはストーリーが難解なものが多く、
吹き替えの方がいいこともよくあったりして。

例えば、ユージュアル・サスペクツ。
例によって戸棚字幕大活躍な映画なんですが、
この映画、しょっぱなから「昨晩」のシーンから始まり、
次はいきなり6週間前の回想シーンに繋がる。
しかもそのシーンは2ヶ月前の事件に関係しているらしい。
そんで、そのまま6週間前のシーンが15分ほどつづき、
やっと現在のシーンが出てくる。
どう?ぐちゃぐちゃでしょ。

サスペンスであることも加わり、話がややこしすぎて
一体何がどうなってるのかさっぱりわからない。

そこに戸棚字幕が加わることで、更に難解な映画になってしまう(笑)

<戸棚字幕>
「”引退した”って噂も流れたぜ ”堅気になった”と イーディーとくっついてな」
「どこの女だ?」
「腕のいい刑事弁護士でキートンを養ってる」
「本当か?あんたが弁護士のかみさん?サービスでお疲れだろ?」

<吹き替え>
「オマエ足を洗ったんだってなぁ?ホントなのかい?
 キートンは堅気になったって噂だ。イーディーって女とくっついてな。」
「何者だ?」
「凄腕で知られる刑事弁護士を、金づるにしてるってことだ。」
「うまくやったナァ。弁護士のヒモかよ。夜のお勤めは大変だろ(笑) ヒュ〜」

なっち、頼むよ。「かみさん」じゃわけがわからんよ。
特に会話や自供でストーリーが展開するこういう類の映画では、慎重な訳を頼むぜ。

67 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/03 17:08 ID:???
このシーンも素敵。戸棚語「〜〜など!」の登場。

<英語>
Fuckin' cops... (泣きそうな声で)
<戸棚字幕>
デカなんか!
<吹き替え>
見損なわねぇでくれ・・・(か弱い感じで)

なっち、たぶん、スクリプトだけ見て訳したでしょ。
たしかにFuckin'って言ってるけどさ、
デカなんか!な〜んて強く言ってるシーンじゃないのよね。
あんなことになっちゃって落ち込んでる“しゃべくりキント”が
苦し紛れに警察に吐き捨てた言葉なのよね。
だからちょっとニュアンスが違うのよね。

ところでこのユージュアル・サスペクツ、すごいですよ。
まだ見てない人は是非是非オススメ。
この映画がきっかけでサスペンスが好きになりました。

ユージュアル・サスペクツ (the Usual Suspects)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FXML/

ネタバレしまくりなので見ない方が吉。買いたい人だけクリックすべし。

ちなみに、密かに1995年にアカデミー賞なんぞとってます。すげぇよ。

68 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/03 17:26 ID:???
なんていうか、

吹き替えは子供が見るモノ、
字幕は大人が見るモノ、

な〜んていう固定観念が広く浸透してしまっているので、
「吹き替え」を勧めると非常にイタイ目で見られるのがツライ。
まぁ、もともとの俳優の声が聞きたいっていうのもわかるんだけどね。

あとは映画館に見に行くなら俺も吹き替えは見ないしね…。
せっかく映画館に行くんだから、元々のレコーディングの音響の
すばらしさを味わいたいからね。

あとは、DVDで見るときの話だけど、日本語は2chステレオでしか収録されてない場合。
それで英語はdts5.1chだったりすると、さすがに俺も英語で見る。
その後で吹き替えで見直すこともある。
そうするとやっぱり、「こんなセリフだったのか」ていうシーンが結構ある(笑)

映画館でみた映画をDVDでレンタルしてきて日本語吹き替えで見直しても
同じようなことがあるので結構面白いですよ。

69 :外道 ◆GEDO/87xso :04/03/03 17:34 ID:???
>>68
> あとは映画館に見に行くなら俺も吹き替えは見ないしね…。

そうなのです。やっぱ選ぶとそうなっちゃうんですよ。
>>65-67に書かれたこと、よっく解るけど。
#でも、例証に戸田奈津子はあんまりにもあんまり(w

70 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/03 17:37 ID:???
>>69
いやぁ、なっちの映画ばっかりだし。
こないだ見てきたラブ・アクチュアリーだってなっちだし、
アカデミー賞11部門を独占したロードオブザリング「王の帰還」だってなっちだし、
パイレーツオブカリビアン(カリブの海賊)だってなっちだし、、、、

映画を適当に選べば、たいていなっちにあたる。

っていうか、なっちの字幕って、実は「見やすい」ですよ。
元の意味に忠実にすればするほど、字幕って見づらくなったりしますし。
メラニーは行く!っていう映画を最近見たんですが、字幕の
内容はすごくいいんですよ。元の雰囲気も壊してないし。
しかし、一つ一つがちょっとずつ長い。
だから画をあんまり見れないんですね。
気がつくと字幕を一生懸命おいかけてしまっている。

あぁ、なっちって実はスゴイかもって思った瞬間。

71 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/03 17:41 ID:???
あとですね、映画館で見るときに英語を選ぶのは、あくまでも音響効果だけが狙いですね。
せっかくTHX認定劇場やHDCSやらの劇場に見に行ったんだから、元々の音で聞きたいだけだったりして。

日本語音声と英語音声を聞き比べるとわかるんですが、声のレベルや反響音がけっこう違うんですよね。
英語音声の方が「現場の音」って感じで、反響音もすごく自然なのに対し、日本語音声のほうが
反響音がドコが不自然で、いかにもスタジオ録音って感じになる。

要するに、比べるとこうかな。

音声(「音」としての質)   英語音声>吹き替え
内容(「言葉」としての質)  吹き替え>日本語字幕
画の見やすさ         吹き替え>日本語字幕

ユージュアル・サスペクツみたいに、英語もステレオ(ただしドルビーサラウンドだけど)で
録音されているような映画は、吹き替えで見てしまってもノープロブレムだと思います。

72 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/03 18:03 ID:???
つい最近、日本で話題になった「超大作(?)」で、なっちじゃない映画ってコレくらいか?

マトリックス(シリーズ)
スパイダーマン …は、注目されてないか(笑)

んで、この辺は全部なっち(戸田奈津子)の字幕。
普段映画を見ない人も見たであろう作品たちですな。
適当にかいつまんでるけど。

ラストサムライ
パイレーツオブカリビアン
ハリー・ポッター(シリーズ)
ロードオブザリング(シリーズ)
ザ・リング ハリウッド版
レッドドラゴン
スターウォーズ(シリーズ)
タイタニック
ジュラシックパーク

---
ところでファインディング・ニモって誰だったんだ?

73 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/03 18:05 ID:???
ところで外道さん、ユージュアル・サスペクツってもう見ました?

74 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/03 18:14 ID:???
ドルビーサラウンドの話題が出たので、ちょっと解説しようと思ったのですが、
それはまた今度、、、ということで。

ちなみにドルビーサラウンドっていうのは、今主流の5.1chが出てくる前の
立体音声のことです。

左右ステレオ+前センター+後サラウンド の4ch音声を、
ステレオ音声として収録する画期的な技術でした。
家庭用のドルビーサラウンドは「ドルビーステレオ」という名前でした。

お手元のVHSソフト、よーく見ると「DOLBY STEREO」って書いてありませんか?
実はそれ、4ch音声のソフトですよん。

…ということで、カゼで仕事休んでるんですが、ちょっと出かけてきます。

75 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/03 18:16 ID:???
ゴメン、逆。

映画館用の名前が「DOLBY STEREO」
で、
家庭用の名前が「DOLBY SURROUND」でした。

お手元のVHSソフトには、「DOLBY SURROUND」って書いてあるハズ。
それが4ch音声のソフトです。

それ以上の解説は次回また。

76 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/03 23:07 ID:???
ただいま。

>>70がワケワカメなので書き直し。

っていうか、なっちの字幕って、実は「見やすい」ですよ。
元の意味に忠実にすればするほど、字幕って見づらくなったりしますし。
メラニーは行く!っていう映画を最近見たんですが、
これはなっちじゃなくて、稲田嵯裕理サンという人の字幕なんです。

で、字幕の内容はすごくいいんですよ。元の雰囲気も壊してないし。
しかし、一つ一つがちょっとずつ長いんですね。
だから、画をあんまり見れない。
気がつくと字幕を一生懸命おいかけてしまっている。

あぁ、なっちって実はスゴイかもって思った瞬間。

77 : ◆rafale0Mno :04/03/04 09:48 ID:???
いきなり進んでて驚き。
漏れも映画は字幕版しか見ないっすねぇ…
で、面倒になったら字幕も見ない(w

これとはちょっと違うんですが、アメリカのスポーツをBSとかで録画したときは
両方聞き比べたりしてます。
映画と違って言ってること自体違うんですけどね。
たまに現地の英語を聞いてから日本語の解説の人が喋ることもあって面白かったりとか。

78 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/05 17:02 ID:???
むふー。カゼで仕事休んでます。。

79 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/05 17:06 ID:???
>>77
英語が聞き取れる人だったら英語音声+日本語字幕っていいですな。

「英語音声+日本語字幕」について色々考えてみた。
俺も含めて、なんでみんな吹き替え版を敬遠するのか?
・なんとなく
・吹き替えは子供っぽい
・英語が聞き取れるもん!
・英語音声が消されているのが気にくわない。

たぶん、4番目が大きいんじゃないかな。
字幕はあくまでも、元の映像+元の音声+字幕 じゃないですか。
ところが、吹き替えになると 元の映像−元の音声+別の音声 ですね。
要するに元のデータから削除されてしまったものがある。
だからそれが損した気分になる。
なるほどこれなら納得。俺もホントはそんな感じなのかもしれない。

だけど更に深く考えてみる。
元の映像、元の音声、字幕、吹き替え音声 それぞれについて、果たしてどれくらい
楽しむことが出来るんだろう?

80 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/05 17:22 ID:???
1:元の映像を楽しむためには

元の映像を楽しむためには、画の部分に意識を集中できた方がいい。
 字幕を見ていては、その分だけ画を見る時間が減る。

2:元の音声を楽しむためには

吹き替えにしてしまっては論外(笑) 英語音声を選択する必要がある。
 ただし、その言語を耳で聞くだけで理解できる必要がある。
 そして字幕を見ないようにした方がいい。

多くの人が英語は6年(大学まで入れれば10年)もの間勉強しているので、
 映画程度の英語ならば何となく理解した気になっているんだけど、
 実際のトコロ字幕部分しか理解できていない人がほとんどじゃないかな。
 もちろん、俺も含めて、ね。

「翻訳しないで理解できる言語」って、幼少期に習得した言語に限られるんでしょ?
 “日本語の文字”と“英語の音声”でしょ。同時なら日本語の文字を理解するのが当たり前。。
 まぁ、よっぽど聞き取りやすいセリフなど、一部は英語の方がわかりやすいかもしれないけどね。
 Fuck you! とか Bullshit! とかさ(笑)

ぶっちゃけ、2つの文章を同時に耳と目から理解していくのはカナリ難しい。
 ましてや2カ国語ならば当然、ワケワカメ。

81 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/05 17:24 ID:???
3:ストーリーを理解するためには

これは、吹き替えでも字幕でもなく、「英語音声+英語の理解力」が必要だね。
 あとはその国の文化や歴史も知らないと意味不明なシーンやストーリーがある。
 要するに、生まれ変わってアメリカ人になりなさいってことなんだけど、でもそれって不可能じゃん。

じゃあその次に理解しやすいのは?ってことになると、「吹き替え音声」だよね。やっぱ。

ストーリーを理解する点で、吹き替え音声が字幕よりも優れている点は、
 ◆字幕よりも文字数の制限がゆるやか。
 ◆複数人数でやりとりするため、不自然な訳が消えることが多い。
 ◆字幕よりもハイレベルな翻訳が多い。まぁ、某なっちのせいなんだけど。
 この3点かな。

特に文字数の制限はかなり重要。
 以前見たスクリーム3のクライマックスシーンなんか特にそう。
 犯人と主人公が激しく言い争ったりネタバラシを行うシーンがあるんだけど、
 字幕の文字数じゃまっっっっったく足りてない!(笑)
 「人を殺す理由を?」じゃあチンプンカンプンなんだよね。
 ※参考:http://fpm2.s3.xrea.com/x/R34/bbs/test/read.cgi/forum/1058237726/45-46/
      http://fpm2.s3.xrea.com/x/R34/bbs/test/read.cgi/forum/1058237726/48/

82 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/05 17:31 ID:???
じゃあ、どれがいいの?ってことになるんだけど。

これはムズいね。

「損した気分」を味あわせてくれちゃうのが、唯一、「吹き替え音声」なんだよね。

例えば元の音声が優秀な場合とかね。
たとえばキューティーブロンド。あれは「かわいらしい女の子の声」を
リーズがデパートとかで観察して研究した結果の声。
冒頭の"So Sweet!!"とかキャピキャピ言ってる声。
ああいうのはなかなか吹き替えでは再現してくれない。
吹き替えの松本梨香さんも「ありがとう〜。ちょ〜かわいい。」程度でしか言えてなかったし。
(って、文字じゃよくわからんよな^^;)

だけどそれ以外の点では吹き替え音声が一番優れてるんだよね。
同じ尺度で比べられないから難しい。

83 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/05 17:44 ID:???
英語音声+日本語字幕ってのは不思議なもんで、
ホントは日本語字幕の部分+ほんの少しの英語しか理解できてないのに、
まるで英語で映画を見たかのような気分にさせてくれちゃうんだよね。
この満足感も、吹き替え音声では得られないモノ。

あとは、吹き替え音声が2chステレオの場合。これって結構多いんだよね。。。
イマドキのDVDは英語はdts(5.1ch)やらdtsES(6.1ch)やらで収録されて
いるんだけど、それでも日本語は相変わらずステレオ音声が採用されたりする。
昨年夏公開の映画ですらこの始末である。もうね、バカかと。アホかと。(←懐かしいw)
   ↓
例:デッドコースター 英語5.1ch 日本語2.0
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJWRE/
   ↑
こういう場合は英語音声を選ぶしかない。何のためのシアターセットなんだか。
まぁ、テレビのスピーカーから見てるだけならどっちでも構わないんだが…。

84 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/05 17:50 ID:???
で、

俺がどんなときに吹き替え音声で見るのか?というと。

・字幕がボロボロの場合。字幕がなっちのファンタジーとか(笑)
・サスペンスなどのややこしい映画。
・一度見た映画をもう一回見てみるテスト
・アニメ
・ヘッドホンで見るとき。どうせヘッドホンなんだからもう日本語でいいや、みたいな。

こんな感じかな。あとはコメディも吹き替えが多いかな。

そうそう、アニメだけど、モンスターズ・インクよりもシュレックの方が吹き替えのデキはよかったかな。

85 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/05 17:54 ID:???
さて、今日はこのスレッドで無駄な講釈をタレてきた。

廉価版ホームシアターの実力は?7
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/av/1078145546/

86 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/05 17:55 ID:???
上の方でチラッと触れた、DOLBY SURROUND について解説シマショー

87 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/05 18:20 ID:???
★DOLBY SURROUNDとは?

DOLBY SURROUNDは、家庭用の「DOLBY STEREO」です。

DOLBY STEREOというのは、1977年公開「スターウォーズ」に採用された映画音声技術。最近の
5.1ch音声が1995年に登場するまで実に20年近く、映画界を制覇した立体音声技術です。
 ビデオレンタルで15年くらい前の洋画(VHS)を借りてきてください。バックトゥザ・フューチャー2
なんかがいいですかね。エンドロールに「DOLBY STEREO」って出てきてます。そしてパッケージ
には「DOLBY SURROUND」と書いてあります。この2つは同じモノで、映画館などのプロ用では
DOLBY STEREOという名前で使われ、家庭用の機器はDOLBY SURROUNDと呼ばれました。

さてこのドルビーサラウンドなんですが、なんと左右2chの音源に、前後あわせて4ch分の
音声が収録されてます。どうやってそんなムチャをしてるんだ?とお思いでしょう。
そのカラクリはこんな感じ。

ドルビーステレオはその名の通りステレオ音声なんですが、

左右音声:
  そのまんま、普通に収録されてます。

センター音声:
  左右チャンネルに同位相、同レベルの音を収録されてます。
  デコーダは左右チャンネルに同位相の音を発見するとセンターチャンネルから再生します。
  デコーダが無い場合、自然に左右ステレオの真ん中から聞こえます。

リアサラウンド音声:
  左右チャンネルに逆位相、同レベルの音を収録する。
  デコーダは左右チャンネルに逆位相の音を発見すると、リアサラウンドから再生します。
  デコーダが無い場合、逆位相なのでうち消されます。

88 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/05 18:23 ID:???
 映画館ではDOLBY SETEREOに対応したデコーダでこれらのチャンネルを展開し、
立体音声を生み出していました。その時のイメージ図はこんな感じ。

【DOLBY STEREO】※家庭用はDOLBY SURROUNDという名前。

前3ch、後ろ1ch

■.□■□.■   左 センター 右

座席
■     ■     サラウンド
. ■■■■

89 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/05 18:33 ID:???
 じゃあ家庭用でこのDOLBY SURROUNDを楽しむ方法はないの!?と思った人
いませんか?ジャジャジャーン。あるんですね〜、家庭で楽しむ方法!家庭でも
これらの昔のVHSテープを立体音声で楽しめるんです。
 それは、今話題の「ホームシアターセット」です!かつては異常に高価だった
シアターセットも、今じゃ2万円程度で買えるものすらあります。
 ※例:http://www.bidders.co.jp/sitem/18042449
     http://www.bidders.co.jp/sitem/23558196

このホームシアターセットの機能である、「DOLBY PROLOGIC II」というのを
使うことで、DOLBY SURROUNDの音声を展開し、5.1chにまで拡張してくれる
んですね。

(DOLBY PROLOGIC IIについての説明は、めんどくさいのでここ参照
   http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/av/1078145546/65      )

更に最近のシアターセットでは6.1chに対応したものがあるんですが、この6.1ch
対応アンプの「dts Neo:6 Cinema」を使うことで、同じようにDOLBY SURROUNDを
展開して楽しむことができますゾ。

昔買ったVHSのテープが立体音声で再生されるのはカナリの面白さです。ビビります。
感動します。マジ。あれ?こんな映画だったっけ?なんて思うシーンも山ほどあります。
ホームシアターセットを導入したら是非一度、DOLBY SURROUNDのビデオを見てください。

90 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/05 18:41 ID:???
んで、、、
既にシアターセット(AVアンプ)を持っている人の為に、こんなもんを作ってみました。
ドアのガチャガチャいう音が部屋中をグルグル回る音声ファイルです。

「ホントにステレオ音声で後ろの音が作れるのかよ?」という疑問をお持ちの方、ぜひ体験してみてください。
ホントにステレオ音声に後ろの音を紛れ込ませることができるんです!

http://newsplus.jp/~bikkuriman/door.wav
PCM WAVEデータ 176.4秒 44.1KHz 16bit
1.32 MB (1,390,366 バイト)

ダウンロードソフトで落として、CD-Rに焼いてホームシアターで再生してみて下さい。
※プロロジック2よりもdtsNEO6の方がサラウンドバック音声がわかりやすいと思います。

まずはステレオ音声。
左、真ん中、右、真ん中、左、真ん中、右… と、順番にドアが「ガチャガチャ」いうだけ。

次にプロロジック2等のデコード音声。
左、前、右、後ろ、左、真ん中、前、右… と、ドアの「ガチャガチャ」が部屋の四方から聞こえます。

(ただのステレオ音声なのでホームシアターを持っていない人も再生できますが、
 ドアがガチャガチャ言うだけですよん。)

91 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/05 18:51 ID:???
さて、ここで更にこんがらがる話なんですが、デジタルとアナログで分けてみましょ。

デジタル

DOLBY DIGITAL
  DOLBY DIGITAL EX
  dts
  dtsES
  dts 96/24

アナログ

DOLBY STEREO (=DOLBY SURROUND)
  DOLBY PROLOGIC
  DOLBY PROLOGIC II
  dts STEREO

92 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/05 19:03 ID:???
 ここで、dts STEREOって何じゃ!?って思うでしょうが、これはDOLBY STEREOとほぼ同じモノ。
dts(デジタルシアターシステム社)と名乗っておきながらアナログ音声です。
 DOLBY STEREOと同じように、ステレオ2チャンネルに右、左、中央、後の4ch音声を収録した
フォーマットです。
 DOLBY STEREOよりも使用料が安いため、Vシネチックな安い邦画はdtsステレオのものが
あったりします。 俺が見た中で記憶に新しいのは、マッスルヒートなど。

マッスルヒートのレビュー
http://fpm2.s3.xrea.com/x/R34/bbs/test/read.cgi/intro/1072025997/37

93 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/05 19:07 ID:???
さーて。過去ログ整理しました。iモードからも見られます。

びっくりくん ◆NewsGaLoo. 映画みようぜ
http://fpm2.s3.xrea.com/x/R34/bbs/test/read.cgi/intro/1074681621/ (閲覧専用)
びっくりくん ◆NewsGaLoo. 何スレ目か忘れました。
http://fpm2.s3.xrea.com/x/R34/bbs/test/read.cgi/intro/1072025997/ (閲覧専用)
びっくりくん◆NewsGaLoo. 映画の感想とか。。。
http://fpm2.s3.xrea.com/x/R34/bbs/test/read.cgi/intro/1058237726/ (閲覧専用)
ビックリマン@( 'A`)っ ◆NewsGaLoo.
http://fpm2.s3.xrea.com/x/R34/bbs/test/read.cgi/intro/1043254902/ (閲覧専用)
ビックリマン@( 'A`)っ◆NewsGaloo. 
http://fpm2.s3.xrea.com/x/R34/bbs/test/read.cgi/intro/1042161434/ (閲覧専用)
ビックリマンφです。( 'A`)ノ よろしくー
http://fpm2.s3.xrea.com/x/R34/bbs/test/read.cgi/intro/1037580014/ (閲覧専用)
これ以前は割愛

94 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/05 19:17 ID:???
そんで、>>93みたいに過去ログをアップロードしたい人、
閲覧専用になりますが使いたい人っています?

利点は、
・過去ログが携帯からも見れる。(本家がhtml化しても携帯からは見れません)
・datオチしない
・過去ログを スレッドURL/10-11 みたいな指定方法ができる。
 (本家がhtml化してもこの指定方法はできません。Jane等の機能で対応しているだけ。)

悪い点は
・URLが変わる
・他人のサーバなのでめんどい
・びっくりくんはきっと管理なんてしない

まー、居ないと思うけどサ。

95 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/05 19:30 ID:???
ふぅ。
色々書きまくったら疲れた。

96 :青空 ◆AoAo/lPVho :04/03/05 20:49 ID:???
昔のオーディオ系雑誌にゃぁ、スピーカーケーブルの
続方法をちこっと工夫するだけで2chアンプでサラウンドを
実現する方法なんちゅうのが乗ってましたよ。
同位相と逆位相取り出すだけなんで、下手なことしなきゃ
問題ないんだろうけど。。。。

※ドルビーサラウンドってノイズリダクションのドルビーCだか
Bだかが付いていた気が。
それさえ付いてなきゃ、同位相、逆位相仕込んでも知的所有権
侵害にはならなかったから一部オーディオソフトにゃ只の
【(((サラウンド)))】とか明記したサラウンドソフトが存在してた
かすかな思い出。

[】【] [DOLBYSTEREO]

97 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/06 00:31 ID:???
>>96
詳しい世代の人キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

俺が必死で書いた文章、間違いあります?
あったら教えてください!m(_ _)m
いま持っている知識をフル活用してみました。

> ※ドルビーサラウンドってノイズリダクションのドルビーCだか
> Bだかが付いていた気が。

どっちでしたっけね。こないだ調べた時に書いてありました。
しかし、あんまり気にしていなかったのですっかり忘れてしまいました。

> 【(((サラウンド)))】とか明記したサラウンドソフトが存在してた
> かすかな思い出。

へ〜。すげぇですな。。。
俺の>>90も【(((サラウンド)))】ってわけですな(笑)

> [】【] [DOLBYSTEREO]

ワラタ

98 :青空 ◆AoAo/lPVho :04/03/06 03:01 ID:???
詳しかぁないですさ。
中学、高校時代の話だし、その後間もなく興味は楽器へ移ったんで。
んなんで、間違い指摘できる程の知識は無いっす。

で、記憶だと、ドルビーサラウンドは実際のところ3chでの運用が殆どだったかと。
フロント2CH(2SP)+リア1CH(2SP)で、センター置くシステムは一部高級機、及びオプションのみ(というか実際は無かったかも)。
(サラウンドセットにセンタースピーカーがデフォで入ってないのが殆ど)
※電気詳しくないけど、逆位相は取り出しが簡単(配線のみ)だけど、同位相抽出するには、
 それなりの電子回路が必要なのではなかろうかなぁと。

で、プロロジックが一般に入ってきたときに、センターを置くという流れが一般化してきたんでなかったかなぁ〜と。

DOLBYSTEREOが記録方式、
dbサラウンドが家庭で気軽にサラウンドをといった感じの再生方式で、
dbサラウンドより映画館に近い再生仕様が「プロロジック」って感じだったかと。
ココまでは音声記録方式はDOLBYSTEREOのままだったんでなかったかなぁ。
(ノイズリダクションの変更もあったかな)
以降、殆ど記憶なしで〜す。

99 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/06 12:12 ID:???
> で、記憶だと、ドルビーサラウンドは実際のところ3chでの運用が殆どだったかと。
> フロント2CH(2SP)+リア1CH(2SP)で、センター置くシステムは一部高級機、及びオプションのみ(というか実際は無かったかも)。
> (サラウンドセットにセンタースピーカーがデフォで入ってないのが殆ど)

ほほぉ〜。こういうカタチですな。

■.□□□.■   左    右

座席
□     □    サラウンド
  .□■□

たしかに一見、センターって無くてもいい雰囲気ですもんね。
(いざ置いてみるとその定位感にビックリしたりしますが…。)
最近の5.1chセットでも、たまに4.1chセット売ってますし。
これとか。http://www.yamaha.co.jp/news/2001/01080901.html

100 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/06 12:21 ID:???
> 詳しかぁないですさ。
> 中学、高校時代の話だし、

おおっ、、年上なんですな( ̄ー ̄)
俺は中学の時にはMDがあった世代でございます。
CDが発売されたのは幼稚園の時でした・・・。

> で、プロロジックが一般に入ってきたときに、センターを置くという流れが一般化してきたんでなかったかなぁ〜と。

なるほど…。
実は、ドルビーサラウンドのデコーダと、プロロジックの違いがよくわかってないです。
プロロジックとプロロジック2の違いはわかるんですけど。。。

> dbサラウンドが家庭で気軽にサラウンドをといった感じの再生方式で、
> dbサラウンドより映画館に近い再生仕様が「プロロジック」って感じだったかと。
> ココまでは音声記録方式はDOLBYSTEREOのままだったんでなかったかなぁ。

φ(..)メモメモ もうちょっと詳しく調べる必要アリですな。。

101 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/06 21:10 ID:???
メモ

ファミコン 20TH アニバーサリーゲームミュージックDVD
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000197L8O/

ショーシャンクの空に
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001CSB76/

102 :青空 ◆AoAo/lPVho :04/03/07 01:10 ID:???
※中一の時、CDはあったかなぁ〜?ってな微妙な世代。
んで、

ドルビーサラウント

■.□□□.■

座席
□     □
  .■□■←スピーカー2発も実は1chという構成

かなっと。
違ったらモウスワケナイ。

103 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/07 14:39 ID:???
ほほぉ。センタースピーカーがない構造なわけですな。
そしてリアは1chを2コのSPでやってる、と。。。 φ(..)メモメモ

> 違ったらモウスワケナイ。

まぁ、、、サラウント(SURROUNT)ではないと思います(笑)

104 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/07 14:47 ID:???
さーて今日は映画の感想でも書くか。

105 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/07 15:21 ID:???
★ラブ・アクチュアリー (love actually) 2003 イギリス
http://www.loveactually.jp/ 公式サイト
ジャンル:ラブコメディ、クリスマス

解説:
 19人の登場人物が織りなす様々な「愛」をコメディたっぷりにお届け。ヒューグラント、
ミスタービーン(ローワン・アトキンソン)などのイギリスを代表する俳優達が勢揃い。
あなたのクリスマスが愛にあふれていますように。

導入:
 世界は悪意に満ちている?そうだろうか。「9月11日」のあの悲劇でさえも、犠牲者が
最後に掛けた電話も、「憎しみ」や「復讐」ではなく、「愛」のメッセージだった。
 実際のトコロ、愛は至るところに満ちあふれているんじゃないだろうか。
 Love actually is all around.
 ~~~~~~~~~~~~~

続く

106 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/07 15:22 ID:???
ラヴ・アクチュアリー続き

感想:
 この手の映画(ラブコメディ)としては非常によくできていますね。点数をあげるなら
満点!初めて見たラブコメがこの映画だったらその人は幸せですよ。よくできた映画
だと思いました。オススメです。映画館で見てもよし、DVDが出るのを待ってもヨシ。

映画を通してアメリカをバカにしてる態度に笑わせてもらいました。ブサイク男が
アメリカにいくエピソードはアメリカ女性をバカにしまくってる姿勢の表れです(笑) 
ちょっとしたネタバレになりますが、ボンドガールなんですよ、最後のあの二人は。
ボンドガール。誰がボンドガールなのかは映画を見てのお楽しみなんですけど。

ヒューグラントがあんな演技をするのを始めてみました(笑) 「クールだけどどこか
マヌケな雰囲気」で笑わせてきたのに対し、今回あんな演技をしてしまうとは。これも
見てのお楽しみ。ヒューグラント、、、どうしちゃったの!って思うことうけあい。

ハリー・ポッターでスネイプ教授を演じるアラン・リックマンさんが今回は社長役で
出演しているんですが、よりによって名前が「ハリー」です。狙いすぎでしょう(笑)
http://harrypotter.yahoo.co.jp/images/sty_ccc_6.gif この人ね。ハリーって。(゚∀゚)

107 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/07 15:24 ID:???
ラヴ・アクチュアリー続き(最後)

少年のエピソードでは心の中で「頑張れ!頑張れ!」と応援してしまいました。
久しぶりに目頭が熱くなりましたよ。(ちなみにあの少年、ヒューの親戚らしいです。)

あとそうだ、女優さんを上半身裸にして、胸を揉みながらバックでハメハメする真似を
するシーンがありますが、あれはポルノ撮影ではなく、代役さんたちによるカメラテストだ
そうです。有名俳優の熱烈なラブシーンのテスト。誤解してると映画が100%楽しめないので…。
(小さいお子さんを連れて見に行くと気まずい思いをしますので注意。)

さすがに19人も登場すると1人あたりの時間が非常に少なく、あまり深いところまで
描くことが出来ません。登場人物たちは次々と恋に落ちて行きます。要するにラブコメ
ディのおいしいシーンだけを寄せ集めた映画です(笑) いいシーンばかりあつめたんだから
悪い映画なわけがないですね。 恋人と見るのもよし、男同士で集団で見るのもよし。
気楽なほど楽しめる映画です。掘り出し物、ってヤツ。

--以上!

108 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/07 16:23 ID:???
★パイレーツ・オブ・カリビアン〜呪われた海賊たち〜 2003年 アメリカ
 (原題 Pirates of the Caribbean The Curse of the Black Pearl )
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009XLLF/
ジャンル:ファンタジー、ディズニー関連

解説:
 舞台は18世紀のカリブ海。「アステカの金貨」に呪われた海賊達がいるらしい…。呪われた
海賊達はアステカの金貨を今も探し求めているという。ある港町にその1枚があるらしいのだが…

感想:
 まず最初に書いて置くけど、これはディズニーランドの「カリブの海賊」ですからね。“カリブの
海賊っぽい”映画じゃないですからね。ディズニーが放つ、実写版アトラクション映画ってやつです。
これを全く知らずに、ジョニーデップが出演するただの映画だと思って見に行った人がかなり
居る様子。
 あのなぁ、なんでそうやって日本の配給元はいつも変な宣伝するの?ロックユー!の時もそう
だったけどさ、この映画を形容するなら「ディズニーランドのアトラクションが映画に!」っていう
形容だっていいわけじゃん。その方が知名度だってあがっただろうしさ。

109 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/07 16:24 ID:???
パイレーツオブカリビアン 続き 2/3

とまぁ、最初になぜか怒りモードで入ってしまったが、この映画は思ったよりずっとよかった!
ディズニー映画だと知らずに見に言った人が「あんまり面白くなかった〜」って言ってたのであんまり
期待してなかったんだけど、思ったよりもかなり面白かったゾ。
 ちゃ〜んとディズニーランドの「カリブの海賊」で見た光景が再現されてます。牢屋に捕まった
海賊たちが骨を振って犬をおびき寄せようとしているシーンもあります。
 そして何より嬉しいのがディズニーランドのアトラクションでは意味不明だった「骨だけなのに生きて
いる海賊」の意味がわかる点。ディズニーランドの「カリブの海賊」はちゃんとストーリー仕立てだった
んですねぇ。これで次にディズニーに遊びに行ったとき、カリブの海賊の更に深く楽しめそうです。

ジョニーデップ、いいですね。かなり「楽しんで」演技してますね。まさかあんな役までできてしまう
とは、すごすぎます。いま「フェイク」をひっぱりだして見てるんですけど、ジョニーデップはカッコイイ。
そしてすげぇ。あのイカレた海賊役をやった人とは思えない。なんつうか、、マジで今回はアカデミー
助演男優賞ねらえると思ったのに。(渡辺謙さんゴメンよw)

110 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/07 16:24 ID:???
パイレーツオブカリビアン 続き 3/3

VFX効果が素晴らしい!! 呪われた海賊達は月の光を浴びると骨になってしまうのですが、この
移り変わりが信じられないくらいリアル。超リアル。本当にそういう呪いを受けた人を撮影したみたい
になってます。さらにこの特殊効果を戦闘シーンのような入り組んだ場面でも使ってしまう。マジでこの
VFXだけの為に借りてもいいくらい素晴らしい。うわぁ映画館のスクリーンで見たかった!
 あと音響効果も素晴らしいですね。DTS-ES(6.1ch)収録です。船同士がドンパチ撃ち合うシーン
はまさに大迫力!あぁ…ホームシアター導入してよかった(*´▽`)

ディズニーランドのアトラクション映画は、次はホーンテッドマンションですね。これはアトラクション
の名前が元々カタカナなので救われましたね。エディマーフィー主演だそうですが、“カリブの海賊”の
デキがよかったので、こっちも楽しみです。

--以上

111 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/07 16:36 ID:???
★ドラゴンハート (DRAGONHEART) 1996年 アメリカ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00012T0MQ/
ジャンル:ファンタジー

解説:
 かつてドラゴンがまだこの地上にいた頃の話。騎士道を貫き通したい騎士と
ある宿命を背負ったドラゴンの感動ファンタジー。

感想:
 ストーリーとかは非常にどうでもいい感じでした。ゴメンよ。俺ってもしかしたら
ファンタジーに興味ないのかも。
 じゃあ何で見たんだ!ってことになるんだけど、これは音響機器の確認の為に
借りました。この映画、ドラゴンが自分の周りをグルグル飛ぶシーンがあって、
5.1ch(俺の場合6ch)の音の繋がりを確かめるのによく使われるんですね。
 皆さんも買ってみてはいかが。\1500-ですし。

あぁ、映画の感想か。
 えーと、ドレイコ(ドラゴンの名前)の声が洞窟に居ようが空を飛んでいようが
変わらないのはチョットおかしいですね。
 あとはちょっと時代が古いためかVFX効果が今見ると見劣りしますね。なんて
いうかツメが甘いというか。例えばそのドラゴンが自分の周りを飛ぶシーンですが、
地面スレスレに羽ばたいているはずなのに、草がまったく風に煽られていない。
これはちょっと不自然でございますよ。まぁこれは時代のせい。たいした問題じゃない。
 一応感動アリ、ドキドキシーンあり、起承転結あり、みたいな感じなので、ファンタジー
としてはよくできていると思います。

112 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/07 17:20 ID:???
★ドリブン (DRIVEN) 2001年 アメリカ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00012T1YI/
ジャンル:カーレース

解説:
 若いレーサー(主役)の補佐役を命じられたスタローンが目立つ映画。

感想:
 シルベスタ・スタローンの映画には嫌な思い出しかないので、コレもできたら借りたく
なかったんだけど、音響効果が素晴らしいというので借りてみた。
 はぁ。。。時間損した。(゚听)ツマンネ
 やっぱりもうシルベスタ・スタローンの映画は二度と見るまいと心に誓いました。
(シルベスタ・スタローンが監督なわけじゃないが、製作に関わってるでしょ。)

113 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/07 17:20 ID:???
ドリブン・続き

以下はどうしても許せなかった点です。

『CGが適当すぎる』
なんで2001年の映画でこんなショボイCGなんだよ。コイントスのCGはギャグか?なんだ
あの陰影は。バカにするな。あと町中レースを上空から捕らえるシーンのCGもいい加減すぎ。

『画面がはめ込み合成』
レースシーンなんですが、ピットの画面がはめ込み合成ですね。いや、はめ込み合成なのは
いいんですけど、処理がいい加減すぎ。ほんと、真面目にやってくれよ。

『レースシーンがダメすぎる』
レースシーンなんですが、CGがショボイのもあるんですが、天気がいい加減すぎる。
雨のシーンなんだろ?なんでコーナー曲がると晴れてるんだよ。なんで路面が乾いて
るんだよ。なんで日が射してるんだよ。なんで手前だけ雨が降ってるんだよ。なんで
わずか1周の間にコロコロ天気や空の色、周囲の雰囲気が変わるんだよ。せっかくの
レースシーンなんだから手を抜くんじゃねぇ。

『売りのハズのシーンが…』
予告編でも出てきた町中をレースカーで駆けめぐるシーンですが、迫力がなさすぎます。
俺が首都高で自分の車でグリグリ走っていたからじゃないでしょう。おそらくみんな迫力が
ないと思うはず。盛り上がりすらしない。CGもいい加減。もうグダグダ。

『レースを舐めてるだろ』
事故った仲間を助けにいくドライバー?どこが美談なんだ!オフィシャルの指示に従えない
ヤツはレースに参加するな!コース上でUターンするな!二次災害を引き起こしたいのか?
そんなのを美談にするな!

114 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/07 17:33 ID:???
あー、良く見たら脚本がスタローンだ。
ダメだこりゃ。

115 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/07 18:28 ID:???
★リクルート (The Recruit) 2003年 アメリカ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000YTR6E/ 未発売
ジャンル:サスペンス。CIA、スパイ

解説:
 天才的コンピュータプログラマのジェイムズ(コリン・ファレル)がCIAにスカウト
され、やがて秘密任務を命じられる。しかし、殺した相手は意外な人物…。一体
何が本当なんだ…?自分は何を信じたらいいんだ…?

感想:
 CIAの内部を初めて描いた映画として有名になりましたね。面白かったです。
だけどちょっと「浅い映画」かな〜。思ったよりドキドキしなかったし、思ったより
強烈な印象もない映画。特にCIAに対して何の思い入れも無い我々日本人に
とっては、あんまり面白みがない映画かも。
 ただ、コリン・ファレルとアル・パチーノが良すぎる!かっこよすぎ。特にコリン。
すさまじい演技力です。フォーン・ブースの時にも思ったんですが、コリン最高。
特にラストのあの顔。あの顔が全てを物語っていますね。コリンは表情だけで
演技ができる実力派俳優ですね。これからも要チェックです。

116 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/07 18:43 ID:???
今日は疲れたので以上。残りは

【映画館】
Identity
g@me
マッチスティックメン (ニコラス・ケイジ)
PHONE BOOTH (今注目のコリン・ファレル)
バッドボーイズ2BAD (原題は BAD BOYS II )

【DVD】
アナライズ ユー (アナライズ ミーの続編)
ショウタイム (エディ・マーフィー)
CUBE2
TAXI2
TAXI3
Mr.ディーズ (中川家が吹き替え)
バトルロワイヤル
ラットレース (コメディアン大集結な映画)
キューティーブロンド (今年公開キューティーブロンド HAPPY MAXの前作。)
ストーカー (ロビン・ウィリアムズ)
バッドボーイズ(1作目)
ロードオブザリング 旅の仲間
オー・ブラザー
バイオハザード
シカゴ

117 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/07 18:53 ID:???
ここまでの目次
(>>を使いすぎると怒られるので、2ch専用ブラウザ用)

呪怨(劇場版)DTS       >17
愛しのローズマリー      >18
ミートザペアレンツ      >19
ラストサムライ         >31-35
着信アリ            >43-44
ピノッキオ            >45
ラブ・アクチュアリー      >105-107
パイレーツ・オブ・カリビアン >108-110
ドラゴンハート          >111
ドリブン              >112-114
リクルート            >115

118 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/09 01:08 ID:???
自分で保守してやるぜ。
げへへへへ。

119 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/09 01:13 ID:???
今知り合いに「秘密」のDVDを貸してるんだけど、
とっても好評。

やべぇよ。感動しちゃったよ。
あのジャケットからは想像もつかない映画じゃん。。。
もう1回見せて?もう1回ケンカしたあのシーンとか、
その後のシーンとか見直したい。

と。

昔書いたレビュー
http://fpm2.s3.xrea.com/x/R34/bbs/test/read.cgi/intro/1043254902/246-247n/

120 :外道 ◆GEDO/87xso :04/03/09 10:16 ID:???
>>119
あー、未だ観てない。中古に出てないんだよなー>『秘密』。

121 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/09 21:41 ID:???
>>120
レンタルが無いからねぇ、コレ。
中古はお店で見かけたことがあるよ。
千葉県内にある「BOOK KING」っていう中古屋。
ブックオフみたいな店。

http://search4.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%c8%eb%cc%a9+DVD+%b9%ad%cb%f6&cat=21964&auccat=21964&acc=jp&f=0x52&alocale=0jp&mode=2
ヤフオクにはあるみたいね。
殆どが海外版みたいだけど、国内版も1コだけ出てる。

122 :はじめまして名無しさん:04/03/11 00:39 ID:???
保守?

123 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/13 00:57 ID:???
>>122
ありがとうございますm(_ _)m

124 :はじめまして名無しさん:04/03/14 12:18 ID:???
映画の感想をコッソリ読むのが楽しみですー。

125 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/15 01:35 ID:???
>>124
ありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しいです。

映画の感想、溜まりまくっていて申し訳ないです。。
頑張って書いていきますんでこれからもよろしくお願いします。
m(_ _)m

126 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/16 01:55 ID:???
いまチンしたご飯に刻み海苔を散らして、アフターデスソースを大さじ2杯くらいかけて
「アフターデスソース丼」にして食べたんだけど、やっぱり辛い!!
っていうか痛い!!

痛い痛い痛い痛い痛い痛い!

痛いよ。・゚・(ノД`)・゚・。
超イタイよ。

あと5分くらいしたら自然に治るけどそれまで唇から口の中までヤケドしたように痛いよ。
頭皮から汗がいつまでも出つづけるよ。
涙まで出てくるよ

127 :はじめまして名無しさん:04/03/16 14:18 ID:???
映画評論なら下記サイトが結構おすすめ。
わりかし感性が似てるので参考にしてます。

★前田有一の超映画批評★
ttp://movie.maeda-y.com/index.html

わたくしもパイレーツとリクルートは気に入ってますよ。

128 :はじめまして名無しさん:04/03/17 20:24 ID:???
http://wibo.m78.com/clip/img/6486.jpg

出品者と落札者の意見の相違

129 :(´Д`;)ちんぽ ◆CHIMPOygsM :04/03/17 20:30 ID:HxUrjPqn
昔観た映画でタイトルを忘れてしまいました。
ご存知でしたら教えて下さい。

ぶさいくな女(cocco似)が朝食の時にナイフとフォークを使って目玉に刺す。
そして目玉を抉り、取り出してモグモグと笑いながら食べる。

このような内容だったと思います。邦画です。

130 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/18 02:29 ID:???
>>128
ほっほ〜。すごい人ですな〜。俺もいつかそういう「映画のレビューサイト」を作ってみたいものです。
っていうか前からレビューサイトは作りたいなーと思ってるんですけど、
俺が「映画を点数づけすること」にあんまり肯定的じゃないのと、
掲示板形式みたいなのが俺の発言スタイルにあってるのかな〜と思ったりして…。

前にホームページを運営していたことがあったので作り方はわかるんですけど、
そんなこんなでなかなか製作に踏み出せないのですよね。

レビューを見てくれた人数がわかるカウンターなんてあったら楽しいんですけどねー。

131 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/18 02:31 ID:???
>>128
声だしてワラタ

>>129
こーゆースレがありますよん

映画のタイトル教えて!スレッドその32
http://tv4.2ch.net/test/read.cgi/movie/1079177125/

132 :びっくりくん ◆NewsGaLoo. :04/03/19 02:23 ID:???
過去の想い出をコピペしておこう。

出展元
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1067543746/56
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1067543746/96

154 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.09 2022/06/21 Walang Kapalit ★
FOX ★