5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【誰か】悲痛な叫びに優しいレスを付ける3【きいて】

1 :銀兎さんの代行@Kotaro ◆Jazz/CHOQc :03/08/26 22:27 ID:xLhVz9yc
前スレが512KBを超えて書けなくなったので新しく立てました。
旧レスでお世話になった方、新規の方、今後ともマターリお願いします。

旧スレ http://etc.2ch.net/test/read.cgi/mental/1044935337/
【誰か】悲痛な叫びに優しいレスを付ける3【きいて】

●このスレに悲痛な叫びを書き込むと優しいレスがついてきます。
●叫ぶ方は差し支えない範囲で状況や心境を詳細に書いてください。
●レスを付けてくださる方はローカルルールに則るのはもちろんのこと、
 レスの内容や表現に関しては気を配って付けてあげてください。
●基本的にはsage進行でマターリお願いします。
●荒しや煽りはスルーの方向でおねがいします。
●多少の馴れ合いはOKですが過度の馴れ合いはご遠慮ください。

《お願い》
メンヘル板ではsage進行でもdat落ちしません。
深刻な叫びもありますのでsage進行徹底でお願いいたします。

<<sage進行の仕方>>

───────────────────────y───────
                               ∧_∧
                              ( ´∀`) ↓ここに sage と、記入
.  _____    ________      ι   つ ______
 │書き込む. |名前:|              │E-mail(省略可):|sage       .│
 └────┘.  .└───────┘           └─────┘
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|△|
  |                                            |  |
  |                                            |  |
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|▽|
.   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ∧∧
         (,,゚Д゚)/)
─────/──────────────────
名前欄と、E-mail欄を、間違えないように気をつけてね。

834 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/04/21 21:40 ID:9LHTNSSd
アク禁まんどくさー(´〜`)もう6日目だぁよ…。はやく解除されないかなぁ…。

>833サン
スレ違いなんてこのスレにはないですよw
格別のご配慮ありがたく思います。お互い子宝に恵まれますように…(祈
そんなご挨拶の直後で恐縮ですが、キャベツで思い出しましたw
10年くらい前にキャベッジパッチキッズという可愛いのかよく判らない人形がありましたね

ttp://www.asahi-net.or.jp/~ur4c-endu/index-j.htm(←こう言うのがスレ違いw)
米国人とのセンスの違いを思い知らされましたw

それはさておき、復職の話が退職勧告に変わるとは酷い話ですね。
相手も事情を知っていて退職勧告を切り出してくるのはルール違反だと思うです。
それなりに会社側の都合も判らなくもないですが、弱者からの尻尾切りは憤慨です。
銀兎の場合は今の休職期間が12/31に終了して、その時点で自動的に退職になります。
もう少しゴネて好条件を引き出す事も出来たのですが、会社の経営状態が非常に悪く、
2〜3年かからないと黒字に転じない程の緊急事態だったので休職も退職も認めました。
人並み以上に働けるというのに躁鬱で勤怠に悪影響が出るというだけで休職退職を決められてしまいました。
お陰で最初の3ヶ月は病状が良くなるどころか悪化する一方でした。
信頼して独立した会社に便乗した(引っ張られた)のに、もう彼らは誰も信じられません。
誰にも頼らず独立して食べていけるように事業計画も経営プランもいくつも立てました。
その中の一つが実現しそうだったのですが、取引相手のミスにより白紙撤回しました。
その後は連日の徹夜などの無理がたたって、病状は悪化し何も出来ませんでした。
復活したら再度事業計画を練ろうと思います。

自分語りばかりでスミマセン。
退職金割増制度があると言う事は833サンのお勤め先はある程度大きなところなのですね。
833サンは診断書どおり働きたいのですよね?でしたら強く訴えると良いと思うです。
私のように大企業→中小企業→休職退職と(悩みましたが)簡単に決めてしまわないで、
知ってのとおり鬱の時には大きな判断はせずに極力現状維持を求めた方がイイと思うです。
退職はいつでも出来ます。今は石にかじりついてでも復職を力説した方がイイと思うです。
それで解雇されたら即労働基準監督局に駆け込むとイイです。解雇に関しては↓
ttp://www.roudoukyoku.go.jp/seido/kijunhou/conttop.htm(東京の場合)

831サンのご健勝を祈念しています…祈

835 :☆☆:04/04/22 03:57 ID:RNy5aQUl
やっぱり人間って怖い。
出掛ける時には、薬入れは必需品。
もし忘れた事に気付くと急いで帰る。

でも、ハタから見たら、薬がどっちゃり入ってるやつを出して、慌てて水もなしで薬を飲んでるの見たら、不思議に思うんだろうね。

☆☆は大きい駅が苦手かな。
レキ飲まずにはいられない。

836 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/04/22 04:24 ID:+0ntKh7j
>835 (☆☆)
どうした?こんな時間に…何かあったの?
銀兎は5ヶ月で電車に2回しか載ってないケド
その前は恐くて嫌な汁出しまくってたなぁ…
逆に躁状態で帰る時は喧嘩の仲裁に割って入ったり、マナーの悪い黒人相手に
無謀にも喧嘩吹っかけたり、自分も吸うのに喫煙所以外で吸ってる椰子に注意したりw
銀兎も朝も夜もクスリどっちゃりのピルケースはスーツに忍ばせていきなり取り出して
水無しで飲んでたら若い娘がペットボトルのお茶をくれたことがあったっけ…
間接キスも悪いんで丁重にお断りしたけどw
銀兎も大きい駅と言うか混雑した車内が苦手かな。
同じくレキ飲まずにはいられない。
ま、お互いマターリいきまっしょ?

837 :名無しさん@お腹いっぱい:04/04/22 09:26 ID:sC2BOblz
>銀兎さま。
大企業ではないですw
今年度の赤字必至で前後が見えなくなっている様子です。
従業員30人弱の事業所で、人脈・社員個人の蓄積も考慮せずに。

社会保険事務に多少関わっていたんで、素人サンwよりは知識はあるつもりです。
辞めたら負け、調停上等、という怒りと
こんな莫迦とは付き合いきれない、という諦めが同居しています。
パキシル2錠になって、起抜けの目眩が辛い…

838 :らりる:04/04/22 12:07 ID:0KDsuOg9
>835 ☆☆サソ
同じく。
リチウム無いと、電車乗れない〜(泣

839 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/04/22 13:40 ID:+0ntKh7j
まだアク禁です(T_T)

>837 (831サン)
中小企業でも退職金割増制度なんてあるんですね。驚いたと同時に失礼しました。
今現在、景気は上向きで株や証券取引は絶好調だというのに、皮肉ですね。
前後が見えなくなるとそういう悪循環に陥りますよね。危ない会社の典型ですね。
前に進むのに船員を海に投げ出してどうするんでしょう。
辞めたら負け!その意気でガンガリ過ぎない程度にガンガって下さいです。

銀兎の会社は600人→転職→15人でした。信頼してる人達に誘われて決めたのに…。
銀兎の会社も前述の通り冷たいもんです。小さい会社は舵取りさえ上手くできれば
大きな波も乗り越えられるんですけどねぇ…。いかんせん見通しが暗いのはうちも
831サンの会社も一緒ですね。社会保険事務に関わっていたのも同じですねw
銀兎は社保事務所で使う端末の主要ソフトを作っていました。扱う届は1500を越えますw
『12月末日で辞める=健保から抜ける』ので現在任継にしようか国保にしようか悩んでます。
任継にすると2年間は辞められず(辞める裏技もあるw)、標準報酬月額の上限も380千円
な上に保険料も2倍なので今よりもガクンと収入が目減りします。逆に国保にすると
傷病手当そのものが貰えない自治体があるので問い合わせてみようと思います。
そもそも12月で退職という中途半端な条件を呑んでしまったのが原因なのですがw

>838 (らりる) 横レススマソ。
電池ヽ(・ω・)人(・ω・)ノナカーマ
現在1000mg/dayっす。もう少しでMAXだ…_| ̄|○ il||li
電車やバスいや〜んヽ(`Д´)ノウワァァン

840 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/04/23 08:23 ID:mnjToAjl
昨日アク禁解除されマスタヽ(´∀`*)ノ

|彡サッ

841 :☆☆:04/04/25 02:05 ID:Jn4YstoO
>銀兎
☆☆はどうかしたのかなぁ?
多分、他のレスを見て、ふとカキコしたんだと思うよ。

まぁ、レキがないと恐くてたまらないのは確かだけど。

彼氏の家が最寄り駅が、大きい駅なの。
だから彼氏の家に行く時はレキは必須。

842 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/04/25 09:34 ID:Qhp6ZVZR
>841 (☆☆)
そっか、なら安心したよ。お互い不眠なのが知り合う切っ掛けだったのを忘れてたw
そうやってふとしたカキコでストレスを吐き出してくれるとこのスレの意味もあるからね。

昨日までの土日は新婚旅行のお土産配りで休まる暇がなかったYO。
おまけにピルケース4日分空っぽなのに気がつかなくてレキだけで乗り切ったよ。
ほんと、頼りになるね。

彼氏サンは車とか無いのかな?あれば迎えに来て貰えばいいのにとおもた。
銀兎は車(とバイク)でしか移動できないっす。極力リスクは避けたい主義なんだわ。
それでも高速の料金所渋滞とかは嫌な汁が出るけどねw

843 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/04/25 12:11 ID:Qhp6ZVZR
そろそろ容量制限に引っ掛かりそうなので新スレ立てますた。
このスレを消費してから移行しましょうです。

【誰か】悲痛な叫びに優しいレスを付ける4【きいて】
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/mental/1082862502/

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)