5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

AH-K3001V 京セラH"/AirH"PHONE端末総合スレvol.35

531 :しりうす ◆2jpU49N89E :04/02/09 16:28 ID:RoUunCBa
皆様いかがお過ごしでしょうか?
京セラの方からはほとんど情報が入ってこなくなっています。
DDIからも情報はありません。
緘口令が布かれたのでしょうか?どの情報も信憑性に欠くものばかりなのですが、
ひとまずお知らせしておきます。

以下京セラの方々です
A氏「中国向けのものは国内では出せないようです。
  DDIは今の仕様では売れないだろうと発注数量を減らしたいが、それではコストがかかり京セラは儲からない。
  そこで端末単価を値上げすれば?さらに売れなくなる…のジレンマになっているようです。」
尻 「ではなぜ今の仕様では売れないと考えるのか?」
A氏「過去の展示会の来場者からの意見や(ここのような)ファンサイト、はたまた直接届くメールや電話で、
  外部メモリーやアプリ搭載、カメラの高画素化など端末に求める要素が多いからです。」

尻 「(上記の内容を伝えた上で)どうなっているのですか?」
B氏「上からの指示さえあればいつでも作れるよう準備はできています。
  部品の発注先も決まっています。まぁほとんどが中国向けのものと同じですからね。
  必ず出すでしょう。開発費用もかかってますから。」     

尻 「(同様に内容を伝えた上で)どうなっているのですか?」
C氏「その理由で仕様全部白紙にして作り直しているみたいです。
  ただし今度の端末も中国向けになる可能性が高いですよ。あっちでは高くても売れていますからね。」

私見ですが、中国向けがこのまま売れ続けて国内向けの開発・生産コスト分稼げたら出るのかもしれません。
日本国内のインセンティブ方式での販売方法では採算が採れないのも仕方がないでしょう。
我々が発表以前にいろいろ要求しすぎたためにDDIや京セラが弱腰になってしまったとも考えられます。
元々2月発売説の根拠は京セラがDDIを買収するとしたらその時期では?という話から出てきたもので、
DDI買収の話も(噂さえ)聞かなくなっている現段階では発売無期延期かもしれませんね。
私の味ぽん、初期ロットでしたが修理に出したら快調ですよ。このまま京味待ちますけど、板の浪費にはご注意を。
あと鮭ホンの話は全く聞いてないので(多分まだ出ないかと)あしからず。ではでは。今日はこの辺で。

214 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)