5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

◆キリスト教の性犯罪(性的虐待)について◆

1 :名無しさん@3周年:04/03/08 03:45
近年、カトリックにおける神父の子供に対する性的虐待が世界中で問題になっている事はよく知られていますが、教会内での性的虐待という事実においては、プロテスタントやその他のキリスト教の中でも恐らく行われている事なのではないかと思います。

かくいう私ですが、幼少の頃プロテスタント系の教会へ母に連れられて通っていた時に、その教会で知り合った信者の人(年齢は覚えてませんが大人の男性の方)から礼拝中に他の大人達の目を盗んで別部屋に連れて行かれ悪戯を受けました。
とても事実を親に告白できず(意味も分からなかった為)、その後20年余りに渡ってその事を誰にも言わないまま、どうすれば心に平安が得られるのかずっと悩んできました。
聖書を読んでも、
知り合いのキリスト教徒(確か福音教会)の人にそれとなく聞いてみても、教会の中で受けた事柄についての対処や答えが分からないんです。

実際、私は自ら望んで洗礼を受けた訳でもないですし、正直に言って神を信じてはいません。
ただキリスト教の教えそのものは良いものだと思うし、出来ることなら親に強制されなくても純粋に信じてみたかったです。
でもどうしてこんな事が教会の中で堂々と、今も昔も行われているんでしょう?
最近になって親にやっと告白する事ができましたが、ショックを受けつつも答えは「神様の許可されたことだし、理由は分からないけれど神様のなさる事は時に適っていて正しい事だ」と言われました。

神って何なんでしょう?
私にはもう分かりません。ニュースでは、性犯罪を働いた聖職者は教会の働きかけによって擁護される傾向にあると聞いています。
犯罪者を神の名によって許す為なら、被害者は無視ですか? それとも被害者も同じ原罪を持って産まれた人間として、彼らを裁く権利は無いとでも言うのでしょうか?
どの宗派にせよ、性的虐待を受けた人間に対して教会はあまりにも無関心過ぎます。

もしこういった種の話について意見や批判などがあれば、議論をお願いします。

2 :名無しさん@3周年:04/03/08 03:55
>>1 長文うざいです

3 :名無しさん@3周年:04/03/08 07:10
>>1
我さん=俺さんがなー(w
俺=我さんってオナパンとおしっこ買ったの?
http://www.kakiko.com/u/sou/soulsel1/2236b.html

4 :朝の散歩:04/03/08 09:02
>>1
あなたが言っている事について。

あなたの創作ではありませんか?
プロテスタント、特に福音教会と言うことですが、いくつもの矛盾点があります。

どこが矛盾しているのか、おわかりですか?

5 :名無しさん@3周年:04/03/08 10:35
>>4はサロメ

6 :朝の散歩:04/03/08 10:46
>>5
世の中にはサロメしかいないのですかねえ?
もう少し想像力を働かせてみよう。

ところで、2ちゃんには毎日、信じられないくらいたくさんの人がアクセスしてます。
2ちゃん全体では、朝日新聞の購読者数よりも遙かに多いんですよ。
その中に、その「サロメ」とか言う人物と似ている書き込みの人が何人もいたとしても、不思議ではないはずですが。

7 :名無しさん@3周年:04/03/08 15:25
>>6
2)性暴力への損害賠償請求訴訟   勝訴 控訴審判決確定 (報道)

女性は判決が福岡高裁で確定して、1年後に自殺。
         男は、著書多数のキリスト教牧師。ラジオ番組や      という新聞を発行。
         インターネットで「     」を検索されると人物がわかります。

若い女性信者と、その地位を利用して性関係をもつ。
         同じ時期に、同じせりふで、性関係を持たされた女性がいました。
         女性が別れたいというと、執拗なストーカー行為。

女性は重度のPTSD発症。
         自宅に引きこもり、過食吐き戻しの摂食障害出現。自殺未遂数回。
         そして、とうとうビルから投身自殺。        

平成15年1月30日の読売新聞夕刊「余響」に取材記事掲載。

牧師は賠償金も支払わず、反省もなく、教団を解雇された後は保育園を経営。

平成14年9月14日が、彼女の命日です。
         彼女からのたくさんのメール、読みなおすのがつらく、すべて消去しました。

8 :名無しさん@3周年:04/03/08 16:37
>>7
コピペ厨さん、伏せ字にせずにはっきり書きましょう。
新聞に掲載されたものであれば、ここで固有名詞を用いても、名誉毀損にも何にもならないから。
それとも、それが出来ない理由があるのかな?例えば嘘の情報とか。

9 :名無しさん@3周年:04/03/08 17:39
事実を隠蔽しようとするカルト体質 ぷぷぷッ

10 :名無しさん@3周年:04/03/08 17:45
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

福音派・聖霊派を甘くみてるお馬鹿くんたち。
煽り・荒らしに日頃からごくろ〜さま。
あなた方を主がよくよく吟味されますようにお祈りいたします。

表面的に行いを正したところで意味はない。
主はあなた方の髪の毛一本をもたがわず数えておられ、
主のまえにはあなた方の心のうちもすべてあきらかなり、
そのはかりごとを御心によりてお裁きになられますように。
お祈りいたします、アーメン。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

11 :名無しさん@3周年:04/03/08 17:51
キリスト教会のセクハラ問題を考えよう!
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1065551054/l50

こちらのスレと同様ですな。

合流なさったほうがよろしいんじゃなくて?

12 :名無しさん@3周年:04/03/08 17:58
今日もイイ天気            /:|.             /:|
                    / .:::|            /  ::|
                   |  ...:::|_          /   :::|
                  i       ̄ ̄⌒゙゙^――/   ::::::|
                 /                  :::::::::\
                 /|・\           ./・>    :::::::::\
                /ミ\ \         / /彡 i し./:::::::\
                /  ミ\.\ヽ|||liiiii||/ /./彡   ノ (::::::::::::::::::\
               /    ミ\\|||iii||l//彡     '~ヽ  :::::::::::::::\
              /        ̄    ̄,,、          /:::::::::::::::::.\
 デチュ━━━━━/  \ /  ,,____ _,/ ̄ \ \    /::::::::::::::::::::::::::::\━━━━━!!!!!
            \    |.. | /└└└└\../\    /:::::::::::::::::::::::::::::::::/
              \    ∨.|lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll|  /::::::::::::::::::::::::::::::::::/
               \   |.|llllllllllll;/⌒/⌒   |    ::::::::::::::::::::::::/

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)