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【Anglican】聖公会神学院【Episcopal】

1 :名無しさん@3周年:04/05/04 09:52
日本の聖公会神学の中心。最新情報もどうぞ。

2 :名無しさん@3周年:04/05/04 09:59
2げと

3 :名無しさん@3周年:04/05/04 10:35
事実を包み隠すことなく全ての教会信徒聖職に公表すべきではないでしょうか?神につかえるための場所がそうであってはならないのではないですか?神学院チャプレンは各自11教区を手分けして回ってキッチリ話してください。

4 :名無しさん@3周年:04/05/04 11:00
過去スレ

聖公会信徒限定スレ
http://mentai.2ch.net/psy/kako/972/972796448.html

今どきの聖公会主教
http://life.2ch.net/psy/kako/1024/10244/1024418791.html

聖公会の新しいアイドル、者論よ、降りてきなさい
http://life.2ch.net/psy/kako/1025/10253/1025359219.html

日本聖公会 枯胡辺狂句っていったい
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1026135051/l50
http://life.2ch.net/psy/kako/1026/10261/1026135051.html

聖なるドラマ聖餐式@聖公会
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1028726139/l50

+祈りましょう+(今どきに聖公会主教2)+
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1031334538/l50
http://life.2ch.net/psy/kako/1028/10287/1028726139.html

日本聖公会 枯胡辺スレ 者論スレ
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1064579433/l50

聖公会神戸
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1070199637/l50

聖公会
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1032844648/l50


5 :名無しさん@3周年:04/05/04 11:08
最近は神学院にお入りになった方で卒業なさらない方が増えているのと、お出になった先生の定着率がよくない気がします。

6 :名無しさん@3周年:04/05/04 11:17
(((聖公会その2)))
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1074632224

聖公会系伝説の掲示板ガリ板をここに復活させよう
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1064530946

過去スレのうち、上にあげたものが抜けていました。

7 :名無しさん@3周年:04/05/04 12:01
神学院て専任教員どのくらいいらっしゃるのでしょうか

8 :名無しさん@3周年:04/05/04 12:35
598 名前:名無しさん@3周年 :04/05/04 11:09
新スレたてたかたもいらっしゃいますしそちらでなさったらいかがでしょうか

599 名前:名無しさん@3周年 :04/05/04 11:49
聖職者…それも神学院にいる人は何をしてるんだ?聖職が足りないって状況で…

600 名前:sagesage :04/05/04 11:52
その足りない聖職を養成するために、のそして今聖公会に不足している神学をおぎなうために、教育や研究をしてるんじゃないでしょうか?

601 名前:名無しさん@3周年 :04/05/04 12:31
だから、その役目が果たされてない…主を見てないんですよ。

9 :名無しさん@3周年:04/05/04 12:53
聖公会の信仰は生ぬるい。ハイでもローでも良い。初期宣教師の命がけの熱意を今の聖職は持ってるのか? その熱意があれば神学生の精神的連帯は保たれたはず。 現在のカトリックや福音派もそれぞれに熱い。他教派から学ぶことが多い。

10 :名無しさん@3周年:04/05/04 13:30
>>9
できた時から生ぬるくはないか?

11 :名無しさん@3周年:04/05/04 13:33
いいかえればいごこちのよさ

12 :名無しさん@3周年:04/05/04 13:51
居心地の良さ=生ぬるさ=堕落=教会の使命の喪失 聖公会解散だな。

13 :名無しさん@3周年:04/05/04 13:51
そうやってさばきつづけてください

14 :名無しさん@3周年:04/05/04 14:11
生ぬるいものは吐き出されます

15 :名無しさん@3周年:04/05/04 14:12
他教派へいった人もいるね     >吐き出され

16 :名無しさん@3周年:04/05/04 15:00
つごうがわるくなるとさばきつづけてくださいとくるね。

17 :名無しさん@3周年:04/05/04 15:12
神学院は井の仲の蛙。他教派の講師をどんどん招くべし。アーサーホーランドとかミッションバラバみたいな単純かつ、熱意ある人を。学ぶことはあるはず。 まず神学生のリバイバルを。 ちなみにわたすはハイ…。

18 :名無しさん@3周年:04/05/04 15:23
他教派の講師のセンセイお見えになってますよ。
単純かつ熱意ある同性愛の牧師先生とか (;_;)

19 :名無しさん@3周年:04/05/04 15:25
>>17
福音ヤクザ要らん。

20 :名無しさん@3周年:04/05/04 15:29
木田献一先生や雨宮慧神父様もお見えになっていらっしゃいませんでしたか

21 :名無しさん@3周年:04/05/04 15:39
学問的指導者よりも霊的指導者を。

22 :名無しさん@3周年:04/05/04 15:42
学がなくってロクな説教出来ないのも困りますが

23 :名無しさん@3周年:04/05/04 15:47
聖餐さえやって無茶苦茶しなければそれでいい






                             鴨 

24 :名無しさん@3周年:04/05/04 16:35
神学院出身で「?」な説教する司祭いるな…。 響かない。学もない。

25 :名無しさん@3周年:04/05/04 16:35
>>22
イエス様も学も金もなかった筈ですが何か?

26 :名無しさん@3周年:04/05/04 16:36
>>19
お前がな

27 :名無しさん@3周年:04/05/04 17:17
他宗派に改宗しようとしてる人いるのかな?例えばムスリムやジャイナあたりに

28 :名無しさん@3周年:04/05/04 17:39
どうぞお先に。

29 :名無しさん@3周年:04/05/04 20:15
聖公会の若い聖職は教区のカネでイギリスへ留学したいだけなんじゃないか(K教区ダケ?


30 :聖公会の中の人:04/05/04 20:58
留学したいだけで聖職になるひといたら、むしろそっちのほうが凄いことです。
今はエゲレスなんか留学じゃなくっても簡単にいけるし、それにもし留学したくっても教会かまさないほうが簡単です。

神学系の留学って結構大変なんですよ。
語学の問題とか、その前に生活習慣の違いとかあるし。


31 :名無しさん@3周年:04/05/04 21:00
その前にチミは大学に逝っておいたほうが宵

32 :名無しさん@3周年:04/05/04 21:14
>>24
神学院出てないやつはもっと悲惨

33 :名無しさん@3周年:04/05/04 21:15
前スレより

>神学の根本にかかわる問題にもかかわらず、神学院、東京教区酒興は授業をさっそく再開しようとしています。

神学の根本に関わるからこそ早速授業再開したんじゃネ〜の。
しかも何で東京教区が出てくんのかワガラネ

34 :名無しさん@3周年:04/05/04 21:25
授業と神学的思索と祈りで乗り越えないと。
地震の時も神学院からボラ来てたが、そんな暇あったら祈るか勉強してろって。

35 :名無しさん@3周年:04/05/04 21:26
>>33
マコちゃんならば理事長だけどね。

36 :名無しさん@3周年:04/05/04 21:29
神学校でもサッカーすればいいのに

37 :名無しさん@3周年:04/05/04 21:59
何狂句の誰が亡くなった?

38 :名無しさん@3周年:04/05/04 22:04
所属教会の牧師にきけYO!

39 :名無しさん@3周年:04/05/04 22:11
FEBCには教団の牧師も、カトリック司祭も出てる。聖公会の聖職は…。

40 :名無しさん@3周年:04/05/04 22:13
FEBCってなんですか?

41 :名無しさん@3周年:04/05/04 22:20
韓国の放送局です
http://www.febcjp.com/

だいたいこういう教派が支援
http://www.febcjp.com/profile/siench/sp_ch.html


スレから大幅に外れるのでサゲ

42 :名無しさん@3周年:04/05/04 22:28
こんなエキュメニカルな取り組みがあるにも関わらず聖公会は…。

43 :名無しさん@3周年:04/05/04 23:09
>>38
多分教えてくれない

44 :名無しさん@3周年:04/05/04 23:16
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1074632224/l50
ここよんでべんきょうしてくだされ

45 :名無しさん@3周年:04/05/05 09:33
┐(-_-)┌

46 :名無しさん@3周年:04/05/05 11:40
何狂句の誰が亡くなった?

47 :名無しさん@3周年:04/05/05 13:03
不祥事のたびに同じことが繰り返されてるわけだが
例によって今回もまた、噂の方が先に広まりつつある。
教区中に真相が知れ渡るまで、教区時報はダンマリを決め込む腹だ。
彼はじっと息を潜めて、風見鶏の動きを見てるよ。
鶏が鳴くまで逃げ回るところがいかにもペテロらしい。

48 :名無しさん@3周年:04/05/05 13:08
それこそ、“自己責任”はどうなるんだ?神学院の教員の大半は聖公会聖職なんだから、各教区にマジで説明か弁解か分からないけど回るべきじゃないのかなぁー

49 :名無しさん@3周年:04/05/05 13:26
亡くなったのは誰ですか。説明が無いのはおかしい。

50 :名無しさん@3周年:04/05/05 18:42
>>49
少なからず他の聖職はある程度知ってるはず…教えないのは民主的ではない。デモを起こすしかない。

51 :名無しさん@3周年:04/05/05 18:53
じゃあ集合場所を決めてください。デモの際の警察署への届出はあなたがどうぞ。

52 :名無しさん@3周年:04/05/05 18:54
>>43
多分、ということは司祭に聞かないでここで駄々こねてるのですか?

53 :名無しさん@3周年:04/05/05 18:57
うちのところは神学校のために祈る日の礼拝後に、少しですが神学院の現状について説明がありました。


54 :名無しさん@3周年:04/05/05 19:20
>>53 まだ、良心的だよ。ウチの教会なんか知らないうちに神学生が消えていく(退学)が多いって話はしたけど…例の件には触れませんでした。

55 :名無しさん@3周年:04/05/05 19:46
知らないうちに神学生が消えていくってなんかホラー

56 :名無しさん@3周年:04/05/05 21:54
神学生と神学校のために祈りましょう。

57 :名無しさん@3周年:04/05/05 21:54
にちようびにいのったやん

58 :名無しさん@3周年:04/05/05 22:08
高校の同級生の家がここの牧師家庭だったよ。

ところで聖公会ってカトリックなの?

59 :名無しさん@3周年:04/05/05 22:12
(((聖公会その2)))
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1074632224/l50

へ、ごあんなーい。

60 :名無しさん@3周年:04/05/06 20:22
わけわかんね

61 :名無しさん@3周年:04/05/07 01:14
デモに参加しないで神学を学ぶんじゃないんでつか?まさか、デモ参加もカリキュラムなんでつか?

62 :名無しさん@3周年:04/05/07 12:57
K魔センセーは、左翼活動を続けるための生活基盤が欲しくて
生殖になっただけの人じゃん、つーか無神論者だろ彼。

63 :名無しさん@3周年:04/05/07 18:57
倒壊台卒の異色の方?

64 :名無しさん@3周年:04/05/08 18:19
先ほどの書き込みはどうなりましたか?

65 :名無しさん@3周年:04/05/08 19:27
書き込みアップされなかったので、短縮して書きます。2チャンネル初めて見ました。
スレッドじっくり読みましたが、書き込み61、62、63は63で誰か検討がつきます。私の神学校での同級生だからです。
彼の活動範囲から考えて書き込んだのは神学校の学生か、東京教区に精通した者か、
可能性は少ないですが彼の任地の人でしょう。彼は聖職按手の約束に忠実な司祭です。
そもそもこのスレッドはこのような悪意に満ち満ちた社会に適応できなかった
彼が死んでしまった事実を直視すべきです。このような欺瞞、あざけり、
陰湿な陰口が横行する社会に適応できないほうが人間としてまともだと
私は考えます。彼の死は私たちの暗部に光を当てようとしているのです。
私の息子はカードゲームの交換掲示板に「貴方」と書くか「貴殿」書くか
私に相談に来ます。こどもでも、相手を人間を大切にする、ということを
知っているのです。ご意見がある方は以下まで。
                東京教区 聖十字教会 杣取賢一
                eremiya@mwe.biglobe.ne.jp


66 :名無しさん@3周年:04/05/08 19:43
65のあて先に「牧師」というのが抜けていました。

67 :ナナシ:04/05/08 19:56
>>65
大変誠実なお返事、またご自分を晒してまでの勇気ある行動、感服し尊敬します。
ただ、先生、もう少し冷静になっていただきたいのですが、おもに人称代名詞の関係で、これでは不特定多数のかたには何が何だか分かりません。
ナナシなりに再解釈しましたので先生の御指導をおまちします。少し補足します。

書き込み61、62、63は63で誰のとこをさして書いているのか見当がつきます。
私の神学校での同級生のことが書かれているのだとおもいます。
(途中は原文どおり)
そもそもこのスレッドは彼が死んでしまった事実を直視すべきです。
この彼、とは先に挙げられている杣取先生の同級生ではなく、お亡くなりになった方を指しています。
このような欺瞞、あざけり、(以下原文どおり)

さて、ナナシの理解でよろしいでしょうか?

68 :名無しさん@3周年:04/05/08 20:35
最初の書き込みがアップされなれなかったので、短縮したため文意不明おわびします。
ナナシさんのご理解で結構ですが、以下、補足します。
スレッドの61,62を読んだ段階では何を言っているのか、誰のことを言っているのか
分からなかったのですが、63の倒壊台卒という箇所を音読みで読んでみて出身大学だと判断し、
言われているのが、私の同級生のことを言っている、とわかったのです。ちなみに日本聖公会教役者名簿を参照すると
は東海大学卒の人は一人だけです。従って61、62、63を書いた人が誰か分かったわけではありません。
「忠実な司祭です」以下は聖公会神学院の学生で、4月16日亡くなれ4月18、19日と葬儀がもたれた
人をさしています。
  *蛇足ですが、18、19日両日、私は葬儀に参列しました。
  *

69 :ナナシ:04/05/08 20:40
お返事恐縮です。

70 :名無しさん@3周年:04/05/08 20:43
亡くなった神学院の学生のお名前は、東京教区教区時報4月25日(日)に出ていますが
聖公会神学院から「神学院だより」などで正式に発表されるまで、私がこの
2チャンネルで書くのは控えたいと考えます。
                聖十字教会 牧師 杣取賢一

71 :名無しさん@3周年:04/05/08 22:43
ひとつよろしいでしょうか

>このような悪意に満ち満ちた社会に適応できなかった
>彼が死んでしまった事実を直視すべきです。
>このような欺瞞、あざけり、
>陰湿な陰口が横行する社会に適応できないほうが人間としてまともだと
>私は考えます。彼の死は私たちの暗部に光を当てようとしているのです。

たとえそれがその通りであったとしても、このように死者を偶像化し、
あるいは死者の死というものを教訓的に表現するというこの態度に
私はいささかの戸惑いを覚えます。
これはひとつ間違えば、光に満ちた暴力に繋がります。
私は亡くなった方がどのような方かは知りません。
ですが彼はこの掲示板(私はこの掲示板を否定しません)のような単なる悪意、陰口などに
耐えられなかったのではなく、輝かしさの中に真の欺瞞を見たからではないでしょうか。
私の上述の文章もまた、死者への愚弄であることは確かなことですが。

72 :名無しさん@3周年:04/05/09 00:02
わたしは今回、「聖公会神学院」の掲示板だけでなく、他の掲示板、たとえばキリスト教と
関係がある人権(イマゴ・デイ=人間は神の似姿につくられた)をキーワードとする掲示板を読みました。
在日の人たちに対する差別発言(もちろん匿名で、分かりにくい当て漢字を使っているものが多かったです)、
被差別部落の地名を「匿名で」名指しであげている掲示板などいろいろ
ありました。それらを読んで、つくづくこの社会は病んでいると感じました。
匿名で人間の尊厳を犯しています。これもまた、現実なのでしょう、と考えることが出来る人はそれですむかもしれませんが
(71番さんのことを言っているのではありません)、感受性の強い人は、この病んだ社会の中で
自分の存在を疑い、自罰的になっても不思議ではないと思います。私は71番さんが述べられているように
「死者の死というものを教訓的に表現」「死者を偶像化」ととられる表現してしまったかもしれませんが、
病んでいるこの社会が亡くなった彼を押しつぶしたのだ、ということが言いかったのです。個人自らの死は
社会のありようが問われる事柄だと思います。杣取賢一




73 :名無しさん@3周年:04/05/09 00:16
いつでも結構ですから、この掲示板はどの程度の「量」一回にかけるのでしょうか。
私が始めに書き、投稿したものは、かなり、長く、アップされなれなかったもので、
目安を管理人さん教えてください。杣取賢一

74 :71です:04/05/09 00:33
お返事ありがとうございます。

先生は「匿名で」と仰いますが、ここには二つの問題があります。
つまり、一つは「匿名で」なければ誰も言わないということです。
「匿名で」それこそ単なる陰口から、あるいは今の私の返答が
不特定多数の前で表現できるようになったのはここ十年の出来事です。
「現在の」「この」社会が病んでいる、のではありません。
社会の持つ病というものが目にする場所に現われただけなのです。
これは匿名性による開示です。
(匿名、偽名というものはディオニュシウスよりも以前に遡ることができますが)

もう一つは、このように人間の社会というものは「匿名の」声に支配されているということです。
それは何もこういった掲示板のみならず、人間の社会、より身近な例で言えば
閉じたコミュニティとしての教会に私達はそれを見出すことができます。
そして倫理や法によって「匿名で」表現できない社会では、
「匿名の」声は輝かしさの中から滲み出るものです。

「匿名の」叫びは「匿名で」表現することが許されないために、
その匿名性を捨て去り、身体において残念な表現へと転じることが多いのです。
この「匿名の」叫びは「匿名で」あることを望んだために
「匿名の」叫びとなったわけではありません。
輝かしさの中にある匿名性の暴力により「匿名の」叫びとなったのでしょう。
そして私達はその叫びを、「特定の」固有名詞で耳にすることとなってしまいました。

何よりも私が恐れることは「不特定多数の」「匿名の」社会に
個人(の死)を暴力的に還元することなのです。
「不特定多数の」「匿名の」社会に生きる個人という私は、
今回の事を事柄とするのではなく、ただ、祈りたいと思います。

75 :71です:04/05/09 00:38
>>73
この掲示板は実際のところ「放任」が基本の掲示板です。
管理人は存在するも、場を提供するだけの存在です。
ですので多くの人間が匿名でこのように書き込むことができます。
と、なりますので、回線もやたらと混むときがあります。
たまに書き込むことができない、ということも起こりますので。
量の方ですが、そちらは分割したほうがよろしいかと存じます。

…時計に目をやればこんな時間です。
明日は日曜日ですので、そろそろ御休みになったほうがよいかと思いますが。

76 :名無しさん@3周年:04/05/09 14:54
彼の死を社会の責任にするのは簡単です。
しかし、神学院の体制をみんなが真剣に考えているのでは?
彼を何が追い詰めたのか?社会に責任転嫁しないで下さい。

77 :通りすがりノンクリ:04/05/09 15:11
>>73さまえ
管理人はここを見にきません。
一回に書き込める量は結構あります(原稿用紙1枚検討はかけると思う)
ただし「省略されました」攻撃がでるので適時分割されるのがよろしいかと存じます。
長い書き込みの際には一度ドラフトを作ってから分割投稿されるのがよいかと。
なおその際には(1/4)など分割投稿であることを名前欄で明記されるとよいかと存じます。

78 :名無しさん@3周年:04/05/10 17:11
投稿1
私は、亡くなった彼の出身教会が私の教会と同じ教会グループである関係で
彼を多くとは言いませんが知っていますし、話し込んだこともあります。
そういう意味で今回のことは驚きですし、ショックでもあります。ご家族や友人、神学院の学生、スタッフと
同列にはなりませんが。

 思いますに、非常に純粋すぎるほど純粋だった彼が、まともに生きられないような社会がどこか間違って
いるのです。この社会といった場合、彼の生活範囲も指しますが、彼の生活範囲を取り巻く、あるいは、
そこから一抜けたは出来ない人間が集まっている集団(国家、学校、教会、世間といっても良いかと思います)も指して私は使っています。
その意味で、彼が直面していた社会、現実が彼にとっては過酷過ぎたのではないか、と私は言いたいのです。
であれば、残された者はその過酷過ぎた社会のゆがみ(たとえば、差別やいじめなど、シカトなど、人間の尊厳を損なう事象)
が実際にある、そのような社会を変えていく使命が与えらたのではないでしょうか。
再度言います、亡くなった彼がまともに生きられない社会が間違っています。
                  聖十字教会 杣取賢一
 



79 :名無しさん@3周年:04/05/10 17:13
投稿2
 また、「匿名」ということについてですが、古来、権力者に抗議するめの匿名性の
文化が常にあったことは承知しています。しかし、弱いもの、特段に権力に対峙しているわけでもなく
ただ人を嘲笑する「匿名」「匿名性」は許されないし、卑怯な行為だとわたしは思います。
74番さんのおっしゃるように「社会の持つ病というものが目にする場所に現われただけなのです。」ならば
クリスチャンの良心として、その「社会の持つ病」に対して「それは間違っている」と立ち向かうことが私たちの務めではないでしょうか。
このことは、現段階で衝撃を受けたご両親、神学院の学生さん、スタッフに、すぐにと、申し上げているわけはありません。
この方々を除いた、掲示板に書き込んでいる皆さんにわたしは伝えたいのです。 

 聖公会神学院は6日に再開したやに聞いていますが、学生、スタッフ、全員カウンセリングを受けておられ、また
復帰できない学生さんもおられると聞いています。神学院の事を心からをお祈りいたします。
また、私の聖十字教会は神学院からバスで15分、車なら10分、自転車でも25分ほどで来られる距離に立っています。
おそらく、神学院から一番近い聖公会の教会だと思います。気が向いたらたずねてきてください。
                         聖十字教会 杣取賢一

80 :名無しさん@3周年:04/05/10 17:33
投稿3
匿名を避けるためには、聖公会のサイト <nskk-ml@nskk.org>があります。
                 聖十字教会 杣取賢一

81 :他教派ですが:04/05/10 17:38
なくなった方に
 永遠の記憶+

82 :名無しさん@3周年:04/05/10 18:22
すぐに社会のせいにして。ふふ

83 :名無しさん@3周年:04/05/10 18:24
ってゆーか、サボってる神学生には単位やるなといいたい。

84 :名無しさん@3周年:04/05/10 18:25
サヨの牙城に純粋な彼が・・・以下略

85 :名無しさん@3周年:04/05/10 18:26
プライバシーの保護には気を付けましょうね。
せんせ

86 :名無しさん@3周年:04/05/10 18:28
彼の死まで利用して社会に抵抗とは。ぷぷ

87 :名無しさん@3周年:04/05/10 19:32
社会の事ばかり気になって、個人のことなどどーでもいい教会、
その名は(ry


88 :名無しさん@3周年:04/05/10 20:08
せっかくのしさいさまのごはつげんも 2ちゃんねる というばではあおりになってしまっただけでした

89 :名無しさん@3周年:04/05/10 22:35
本当に聖職の方が書いたの?

90 :名無しさん@3周年:04/05/10 22:45
居場所もさらしてるし電話して確認汁神キボソ

91 :名無しさん@3周年:04/05/11 12:48
センセ ほほほ ははははは・・・オソマツ 魔愉

92 :名無しさん@3周年:04/05/11 17:02
キュウカスルトキハ、カギカケ、シナクチャ オシオキシチャウゾ。
ダメポ

93 :名無しさん@3周年:04/05/12 01:09
杣取司祭さま、ボクは関西在住の信徒です。距離が離れているからそうかもしれないですが、今回の件、何が何で一体どうなってるのか、サッパリわかりません。まだ、事件を知らない信徒の方が多いです。何故、公にしないんでしょう?このままダンマリでしょうか?

94 :名無しさん@3周年:04/05/12 04:43
ダンマリを決め込むことはないと思いますよ。
いずれ、正式なメッセージが出るのではないでしょうか、と思っています。
公にするという点では、葬儀が行われているのですが。

95 :名無しさん@3周年:04/05/12 06:05
教区時報にも名前出てるし、散々既出だし。

96 :名無しさん@3周年:04/05/12 07:58
あんたがサッパリわからないから、どうだってんの?

97 :名無しさん@3周年:04/05/12 08:42
御意

98 :名無しさん@3周年:04/05/12 10:23
煽ってどうするの?ボクが言ってるのは、そう言ったことがあったことすら知らない人が圧倒的って事です。公になってから日程的にも教会委員会もまだだから、教会委員の人も大半は知らないし…司祭がどう扱うかは別だけど…

99 :名無しさん@3周年:04/05/12 10:41
者・よ、静まれ!

100 :名無しさん@3周年:04/05/12 10:43
日程的にそうならば、しばらくすれば日程的に解決するでしょう。

101 :名無しさん@3周年:04/05/12 12:08
↑100ゲッツ

102 :名無しさん@3周年:04/05/12 16:42
99は黙らっしゃい!者論がどんな事書こうと自由では?言論封鎖でつか?

103 :名無しさん@3周年:04/05/12 16:58
封鎖たい

104 :名無しさん@3周年:04/05/12 17:30

    ∩___∩      
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|  
 / /   ( _●_)  ミ/   ∩―−、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   あばばっあびゃばびゃばば
 |       /       、 (_/    ノ  
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _     
 ∪    (  \        \     \
       \_)


105 :名無しさん@3周年:04/05/12 17:52
言論の自由とは何を書いてもいいというものではないと思うがどうか

106 :名無しさん@3周年:04/05/12 18:57
102、者論降臨

107 :名無しさん@3周年:04/05/12 19:54
98モナ

108 :名無しさん@3周年:04/05/12 21:42
105 微妙

109 :子細:04/05/12 21:58
聖職も知らない…。

110 :名無しさん@3周年:04/05/12 22:04
韓国語を教えるよりも前に教えることがあるってことですね

111 :名無しさん@3周年:04/05/12 22:27
必要以上の馴れ合いは慎しむとか、暴言や第三者を不快にする書き込みはしないとか、
悪質な削除要請や自己中心的な発言はひかえるとか、どれもむずかしくないことなんだけどなぁ。

112 :名無しさん@3周年:04/05/12 22:31
荒らすやつって、今自分が荒らしてるって自覚がないんだよな。俺も含めて。

113 :71です:04/05/12 23:57
>>78 投降1
レスありがとうございます。
しばらくPCから離れていたため返信できませんでした。

さて、先生のレスを読みまして様々な事が頭を巡りました。
>思いますに、非常に純粋すぎるほど純粋だった彼が、
>まともに生きられないような社会がどこか間違っているのです。
私は○○が悪い、といった二元論は好みではありません。
しかしそれがそうである、と仮定しましてもいくつか疑問点が残るのです。
純粋さによって、弱いからこそ強い、ということは使徒書にもある通りです。
ここにいくつかの責任問題が浮上してきます。
即ち、何故彼は神学院に行ったのか、という事に関する責任問題です。
何故、ということに対する答えは、本人や、彼の母教会、教区の召命によって、
という答えが妥当なものでしょう。
しかしここでの何故、という問いかけはまったく違う意味での何故、です。
(私は亡くなった人間の責任を問おうとはしませんし、
 そういった行為は卑怯な行為だと思っていることにご留意下さい)
そんな純粋な彼を送り出した人々の、あるいは受け入れた神学院の責任について、
というもっと根本的な責任問題についてです。

114 :71です:04/05/13 00:13
投降2

そして次の疑問点はよりクリティカルな疑問点です。
>再度言います、亡くなった彼がまともに生きられない社会が間違っています。
私達は私達が「間違っている」と断定を下す時に、何によって下しているのか、
あるいは自分がどういう立場にあるのか、それを考えなければなりません。
発言者自身によって「間違っている」ということが可能でしょう。
また彼が亡くなったから「間違っている」ということも可能でしょう。
あるいは、宗教的概念から社会が「間違っている」ともいえるでしょう。
けれどもそれはとても恐ろしいことです。
ましてや「不特定多数の」「匿名の」掲示板において発言するということは。
つまりです、私達がまず認識しなければならないことは、
私達において行われる言語ゲームは、他の言語ゲームに生きる人々には
まったく通用しない、ということです。
これはこういった「匿名の」「無法地帯の」掲示板ではさらに顕著なことです。
この掲示板に見られる世界は、まさに現在の世界そのものです。
いえ、現在ではなくおそらく過去からもこういったものだったのでしょう。
卑怯な嘲笑というものに対して私自身は嫌悪感を覚えるのは確かです。
けれどもそれらが世界を構成し、あるいは告発としての「匿名性」を
支えているのも明かな事実です。ですので私はこういった掲示板を肯定します。
そういった多元的な世界においてクリスチャンの良心というものは
どれだけの意味を持ちうるのでしょうか。
私達はそれに基づいて社会を二元化してしまってよいのでしょうか。
二元化というものが、どれだけの差別を生み出してきたのでしょうか。
積極性を言葉に記すことの怖さを私は常に感じています。
ですので、前のレスで私はこのように文を締めくくったのです。
>「不特定多数の」「匿名の」社会に生きる個人という私は、
>今回の事を事柄とするのではなく、ただ、祈りたいと思います。

115 :名無しさん@3周年:04/05/13 07:39
わげわぎゃんにゃー

116 :名無しさん@3周年:04/05/13 21:08
             .:l′  .}ミ   .ノ        .゙>′  ./          
    ,,vv,、      .}    .{ } .ノ′       /′  .,rレ'7         
   r厂  .゙ーv    ノ     .|ilト:ul゙        /|∨'<7干'′         
         -,,_ .,「     .r|、.,乂        .゙¨゙'->ヾ゙l!       なめろ    
    .n.‐   ^.i.゙ア「v、_    ア .^彳.y'            ミ           
    .\.<:  .ノ″  ゙アミ'>┘   ∨             }          
      .゙'<‐ .` .、、  ,》 ′,   ゙<]             :|          
        ¨'ーvi,_‐.. ^^冖  ト.  リ             .,ノ           
          .〔.`^'''〜v、, .;゙`  |             r|           
          .「   .,r゙ .)〕'゙-   |             ゙l.           
          .}   .:(  .┘.,   〕             .ミ          
          |   |,   .r   〕              {          
          {   ゙\,,,,.,ノv_  〕              .}

117 :名無しさん@3周年:04/05/13 21:11
また古典的なAAを・・。

118 :名無しさん@3周年:04/05/14 21:12
>>3
16年前はSVがまわったよ

119 :名無しさん@3周年:04/05/15 21:26
JRA史上最高、155万円の超万馬券 新潟競馬場

 新潟競馬場(新潟県豊栄市)で15日、100円に対する配当が155万5450円になる日本中央競馬会史上、最高額配当の大穴馬券が飛び出した。

 第11レース(芝1000メートル、16頭)で、1〜3着の馬を順不同に当てる「3連複馬券」でこの穴馬券が出た。的中馬券は560通り中の526番人気。ゴールした瞬間、約1万人が詰めかけた場内はシーンと静まりかえった。

120 :名無しさん@3周年:04/05/16 01:48
1000円で買ってたら?w(゜o゜)wえ"っ!

121 :名無しさん@3周年:04/05/16 03:07
わかりやすい人だ。

122 :名無しさん@3周年:04/05/16 18:57
http://www.asahi.com/national/update/0515/027.html
病気休職中に海外旅行10回 兵庫の中学教諭、処分検討
 精神疾患を理由に97年から休職を繰り返していた兵庫県姫路市立中学の男性教諭(39)が、学校に無断で計10回、ヨーロッパやアジア各国などに海外旅行していたことがわかった。
県教委は、地方公務員法上の信用失墜行為にあたる可能性があるとみて、処分を検討する方針。

123 :名無しさん@3周年:04/05/17 01:28
こら!○△!てめぇは何をしたいんだ!気違いめ!

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