5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

◎◎過眠の方 Part3◎◎

252 :さ・げ:02/04/07 05:20
中途覚醒しちまった、睡眠発作が起きるのを待つか・・。

>>246
某有名な睡眠外来に行ったんだけど血液検査・尿検査・MR検査はやったぞ
ただし、検査をやったのは初診から約一ヶ月後だけどね。

> でも治療法については・・。リタ処方は「緩和」であって治療ではないですもんね。
対処療法も立派な治療だよ、たとえばアレルギーはどうやって治す?

> 治癒への姿勢を見せずに覚醒剤を処方し続ける医師は信用出来ない。
・・・いくつかの意味にとれるけど。
まず、精神賦活剤(セイシンフカツザイ)って言おうね。
薬だから無害ってコトはナイと思うけど、ひどく有害だって話は聞かないねぇ・・
ナルコは現状じゃ根治療法がないので、対処療法しかないんだよね
やっかいな睡眠発作を止めるためにずーっと必要な薬なので、変なことを言うと怒られるゾ。

それに睡眠外来に期待してるモノが違うよ
内科は治癒してくれるけど、睡眠外来は治癒の「きっかけ」や「情報」をくれるだけだよ。

オイラは以前、病気がちでワリと大きな病院の内科に行ってたんだ、
「突然寝てしまって困ってる、コレを可能な限り治療したい」って訴えてね、
ナゼか「筋緊張性頭痛」とか「気管支炎」とか「十二指腸炎」って診断されるんだ、
これらの病気がきっかけでよく眠れてないってさ。
過眠がこれらの病気のきっかけになっていたことと、
ひどく悩んでたことがあまりにもあっさり治ってしまったのには驚いているし、
メンヘル医師かどうかは分からないけど早く睡眠外来に行けば良かったと後悔している。
過眠自体はそんなに大変な病気でもないと思うよ、大変な目には遭うけどけどね・・・・。

アンタとはずいぶん考え方が違うようだけど、
睡眠は人間が安らぎを得るモノであって苦痛を得るモノであってはならない
って考えは同じだと願いたいね。

278 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)