5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【本家】ADD/ADHD関連総合スレッドPart21【復活】

338 :優しい名無しさん:04/05/20 11:48 ID:Gre0U/ba
>>337

>「障害に苦しむ不幸な自分」という、自分の置かれた環境の悲劇性に自己陶酔するだけの「自称ちゃん」は、何らかの形でスクリーミングされなければならない。

自称に至るまでの仮定を「ただ甘えてる。」と仮定されているわけですか?
 自称だろうが、他称だろうが、不自由さには変わりがないと場合だってあるのではないでしょうか?
 逆に、先に行けない分、本当は重いのかもしれませんよ。

自分はがんばって適応しようとしてるのに、同じ障害で状況に甘んじて先へ行こうとしない人間を腹立たしく思うのはわかりますけど、
 ADHDというものアイデンティティーにしすぎるのはいかがなものでしょうか。
 おなじ障害を持っていたって、人それぞれ違うんですよ。

心の強度は人によって違うんですよ。
 同じ障害を持って(るかもしれない)人に対してもう少し人間として暖かい目で見ることができませんか? 

自助団体になってしまったとき、甘え合ってそれでおしまいでは甘えあいを求めてない人間には困りますけどね。
 でも、甘えあって、生きていけて、それを望んでいる人がいるのなら、それはそれで必要悪ではないですかね。

ところで、なんで、2重投稿になってるの?随分時間が違うけど。

220 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)